※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

歯磨きの方法や頻度について教えてください。歯が生える前から歯ブラシの練習はしていたが、現在の状態でガーゼや歯磨きは必要か心配です。夜寝る前にフッ素を付けてカミカミしています。

歯磨きについて教えてください。
下の歯が二本、すっかり頭が出てる状態なのですが、歯磨きってガーゼとかですれば良いのですか?1日に何回してますか?
歯が生える前からハミコで歯ブラシの練習はしてたのですが、いざ生えると、ハミコでは多分ケアできてないよなーと心配になりました😅
ちなみに、夜寝る前にハミコにフッ素?を付けてカミカミしてもらっています🤔

コメント

mamari

うちも2本生えています!
7ヶ月健診の時に小児科医に聞いたところ、最低1回はガーゼで拭き取ってねと言われました😊
ハミコでもいいと思いますが、まだ本数少ないうちはガーゼでいいとのことでした!
うちは、アカチャンホンポの歯磨きティッチュか、ピジョンの歯磨きナップで拭いています🙌

• みん

みん

ありがとうございます🥺
    やっぱりガーゼ使うんですね🤔
    スタートダッシュ間違えてしまった…
    早速手配します😭✨

• 4月18日