※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お子様の飲み物について相談です。マグで飲まず、リッチェルのストローマグやお茶も試していますが、飲まないようです。ジュースを入れると飲むかどうかと、ミルクはいつまであげるか気になります。

いっこうにマグで飲めないのですが
みなさんのお子様はどれくらいで
飲めるようになりどれくらい飲みますか?
今はリッチェルのいきなりストローマグや
パックのお茶とかお茶も色々変えてますが
飲みません、、
ジュースとかいれたら飲みますかね?笑

ミルクっていつまであげてましたか?

コメント

deleted user

うちもまだストローで飲めないですよ!練習してないのもありますが😂

いつもお茶が嫌で飲まないんですか?

ミルクではないんですが、上の子は10ヶ月で卒乳しました。下の子はまだ夜起きるのでとりあえず夜間断乳から始める予定です。

  • A

    A

    毎日とりあえずマグだしてるのですが、、
    マグ見て手ではらわれるのですが
    哺乳瓶であげてもあまり飲まないですね😥

    • 4月19日
ぴあーぬ

中身よりも、吸うことを覚えさせる為に、ストローをくわえている時にピュッとパックを押してあげて、うちは2人とも練習無しで、5分後にはゴクゴクと飲めてました。

  • A

    A

    推してるんですけど垂れ流しです😂

    • 4月19日
にこちゃん

リッチェルのストローマグいいですよね(^^)
うちの子は6ヶ月くらいからストローで飲めました✨
ジュースが好きだったので、1日紙パック1本な感じであげてました。
9ヶ月過ぎたくらいから、フォローアップミルクを食後にストローマグであげていました。
やはりお茶は嫌がってました…

  • A

    A

    やっぱりジュースだと飲みますか?
    いつかマグで飲んでくれますかね、、

    • 4月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ジュースやフォローアップミルクだと、美味しいみたいでストローで飲んでくれました。
    だらだら飲ませるのはやはり虫歯になってしまうので、おやつの時間。と、決めて与えていました。
    未だに虫歯ゼロです✨

    喉が渇いたらお茶もぐびぐび飲んでくれますよ(^^)✨
    温度も大事です♡
    10ヶ月過ぎくらいから、コップ飲みの練習もさせていました✨

    • 4月21日
  • A

    A

    フォローアップミルクいいですね!

    夏に期待します!笑
    ストローにコップに大変だ😭

    • 4月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    もしかしたらストロー飛び越えて、コップのみの方が上手に飲めるの早かったりするかもしれないですね(^ ^)
    ストローも忘れた頃に、あれ?飲めてる!みたいな♡
    あっという間に成長しちゃうので、お互い子育てゆっくり楽しみましょ〜(^^)

    • 4月21日
  • A

    A

    だといいなぁ🎶
    前向きなコメントありがとうございます♡

    • 4月21日
はじめてのママリ

うちの子は一歳過ぎるまで、あげてもほとんど飲まなかったです💦
今はお茶を飲むようになって、コーン茶が最近のお気に入りです。
ジュースは一度あげるとジュースしか飲まなくなるので、あげないほうがいいですよ。

ミルクは、一歳すぎるまでは栄養源の一つなのであげたほうがいいですね。フォローアップミルクは栄養価はミルクより劣るので、一歳過ぎてからでいいです。

  • A

    A

    いきなり飲むようになりました?
    ジュースあげかけました💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきなり飲むようになりましたよ!

    以前ジュースを飲ませていて一歳半検診で、将来全部の歯が虫歯になるし糖尿病になるからすぐ辞めるようにと医師から指摘されたという方の記事を読みました💦
    お子さん大きくなっても、お水やお茶は飲まず、牛乳しか飲まないそうです😅ジュースの常飲は怖いですよ。。

    • 4月20日
  • A

    A

    ジュースって赤ちゃん用のとかでもですか??🧐

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。小児科学会、小児医師学会も共にジュース(イオン飲料含む)の常飲は避けるようにと声明を出しています。赤ちゃん用はあくまでも赤ちゃんでも飲めるというだけですから。
    まあ、飲ませる飲ませないは親の判断ですけどね。ストロー飲みの為に飲ませようだなんて、私は考えたことはなかったです😅

    • 4月21日
  • A

    A

    そうですかありがとうございます

    • 4月21日