※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがおむつの中に手を入れる癖があり、他に気をそらせるようにしているが、手を入れる習慣が続いている。ロンパースやオーバーオールを着せても手を入れるので、オールインワンを試してみることを検討中。声かけや服装のコツについてアドバイスをお願いします。

上の子がおむつの中に手を入れる癖が出来てしまいました。
暇な時、寝る前など手持ち無沙汰な時にやりがちです。あまり叱らず、他に気をそらせるようにしています。
ロンパースを着せても隙間から手を入れます。
オーバーオールも足にプチプチがあると即外します。
足にプチプチのないオールインワンを着せてみようか悩んでいます。
その他、良い声かけ方法や服装、コツなどあれば教えて下さい!

コメント

こるん

うちも一時期やってたんですが、それが原因ではないと思うんですが何かの菌で体にブツブツがでて病院に行く羽目になって、手入れてるからブツブツできたからやめよーね!って言ってからやめました🤣
やっと1人なくなったとおもったら、双子なので最近はもう1人も入れるんですが、その子は入れた瞬間手を匂って臭いから洗う!って言ってやめてます🤣ちょっと時期的に遅かったので臭いがわかってよかったと思ってるところです😅
何か自分にとって嫌なことがあればすぐやめるんですけど、、、
手ばっちくなったから、手洗うよ!っていちいち毎回洗うとか??洗わないと遊べない!食べれない!とか??ですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね、参考になります!
    臭いよーと親が言うからか、自分でもクサッ!クサッ!と言うのですが…
    毎回手洗いしてますが、逆に早く洗って!と、楽しそうにするので遊びの一種みたいになっています…。
    バイキン入ると痛いよーと言うのですが、分かっていそうで分からない、微妙な月齢なんですよね(_ _)

• 4月19日
  • こるん

こるん

そーなんですよ!
    結局イマイチわかってなくて、うちもブツブツできて初めて理解したよーでした🤣

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ブツブツ怖いですね…今の時期は特に病院にあまり行きたくないので、そうなる前になんとかしたい気持ちです…。
    今ふと、ズボンをはかせてその上にロンパースの股パッチンを止めて、レオタード風に重ね着したらすぐに手を入れにくいのでは?と閃きました!明日試してみます🤨

• 4月19日
  • こるん

こるん

どーにかして触りますよ🤣
    頑張ってみてください😁

• 4月20日