※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

マスク買う前に見てたら中国産と書いて大丈夫かなと思ってしまいました…

マスク買う前に見てたら中国産と書いて
大丈夫かなと思ってしまいました、、😣
私だけでしょうか、マスクないと怖いので買いましたが
物自体は大丈夫ですよね?😭
やっぱりマスク高いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

日本製のマスクって
あんまり見たことないです😅

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    確かにそうですよねよく考えたらそうでした、、感謝して使います🙇🏽‍♂️

• 4月19日

私も心配になります🥺
なので洗えるものは洗ってとりあえず除菌しまくります...
私もこれから中国からマスク発送されます😭😭(中国から発送知らなくて買っちゃって😭)

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨少し心配になってしまった自分がいましたよね、、😢そうなんですね!マスク自体大丈夫かもしれませんが外側は誰が触ってるか分からないのでアルコールですね!!

• 4月19日

もともと国内で売られてたマスクは中国産が多いですよ。
輸入品の方が多かったです、コロナの前から😅

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨よく考えたらそうでした😅感謝して使います🙇🏽‍♂️

• 4月19日
ぷふ

マスクに限らず、ほとんどの製品は日本で作られていません!大丈夫です!
工場を建てられる安い土地もないし、人件費のこともそうだし、工場で働いてくれる人もいないし…。中国や他の外国がなかったら、日本って成り立たないんですよね。私は、こんな中でも日本のために生産してくれている中国に感謝しています。彼らだってマスクないのに😔

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨そうですよね、よく考えたら中国製の物などかほとんどですよね。私も感謝して使います😔

• 4月19日
なああむ

いまだけじゃなくて、普通に生活してたら中国産を避けることは不可能に近いと思います。
それだけ日本は中国に頼ってますから。。
きっとこれまでつけてたマスクも中国産ですよ😊
気にしなくて大丈夫です!
こんな状況の中でも中国産のマスクがあることに感謝して使いましょう❣️

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨よく考えたらそうでした中国製はとてもおおいでさよね。ちゃんと感謝して使いたいと思います🙇🏽‍♂️

• 4月19日
eq

コロナが流行る前からうちにあったマスクは全部中国産でした。
私も気になって調べましたが
全国マスク工業会だかのマークが付いているマスクは安心なようですよ(^^)

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    10枚入でチャックの着いた袋だったので少し心配になってしまいました😥でも感謝して使います🙇🏽‍♂️

• 4月19日
まろん

そもそも国産のマスクって珍しいですよね!
前にマスクの8割は中国産のものと聞いたことがあります!
それに国産だと今だともっと高いです😣😣

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨8割もなんですね!でも考えてみれば国産って見たことないくらいです😅

• 4月19日