※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん🚃
妊娠・出産

14週5日で男の子2人ママが性別確定。可愛い洋服を選ぶ機会を逃し、少し寂しい気持ちも。男兄弟のケンカややんちゃさに心配あり。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。

14w5dで、本日性別確定しました!
男の子2人ママ決定です😊
めちゃくちゃ嬉しいけど、
フリフリの可愛いお洋服を買うことは無いんだなと思うと少しだけ淋しかったです😂🎀
一度くらい選んで見たかった🤣

でも上の子が甘えん坊でマザコンで可愛すぎるので
やっぱり男の子で嬉しい気持ちが大きいです😊

ただ、男兄弟だとケンカも多かったり、
やんちゃで手がかかるか心配です💦

同じように男の子しかいないママさん、
実際男の子兄弟どうですか???
仲良しですか?兄弟喧嘩は多いですか?
大変なことはなんですか???

参考にさせていただきたいです🥰

コメント

トマト

男の子年子ママです🤣❤️
ケンカも多いし、ヤンチャですし、大変ですけど!!
めちゃくちゃ可愛いです🥺💗ママ大好きだし、ばぁば達とお出かけしたら、必ず、ママのお土産買いたい!とばぁば達にお願いしたりしてくれます🥺

女の子が欲しくって、3人目妊娠中ですが、、😂
きっと男の子だろうなと思ってます←w

♡YNK♡mama

男の子2人のママです。
2学年差なのでケンカはするけど、仲良い時もあります😊
あとはお兄ちゃんがたまに弟の面倒を見ている感じもあるし、最近2人で一緒の布団で寝てたりしますよ(笑)

もう男の子を育てていらっしゃるのでわかると思いますが、小さい時は可愛いですよね💕ママ~、ママ~って引っ付いてきますよね🎵お誕生日も覚えてくれていて、ケーキ何がいい?とか聞いてきます😆

3人目を妊娠中で、女の子がいいな~と思っていましたが、ほぼほぼ男の子かなと言われてます😅

5.3.0歳の三兄弟です(*˘ ˘*)
上二人の話ですが喧嘩はめちゃくちゃ多いです😅
ついさっきも叩き合いの喧嘩してました💦
ただ2人仲良く遊んでくれる時間もかなり長くなってきて最近ではちょっと私は暇です(笑)

お義父さんに2人目も男の子だと伝えた時に言われたのは「子供たちは同性のが一緒に遊べて楽しいもんだぞ~!」と言われたのですがその通りで2人でトミカとかプラレールとか戦いごっことかSwitchとか2人で基本遊んでてすごく楽しそうです…❤

私は3人とも男の子でよかったな~と思えるようになりました(*˘ ˘*)

ポッポちゃん🚃

まとめての御返信になり、
申し訳ないです🙇‍♀️

みなさんおっしゃられてる様に
やはりケンカは多いんですね笑
覚悟しておきます😂

男の子同士だと一緒に遊べるっていうところも魅力のひとつですね🥰

そしてみなさま3人目がいらっしゃる&妊娠中でビックリでした😳❤️

次も男の子だったら・・と考えると今回で最後かなーと考えていましたがみなさんのお話し聞いてちょっと3人目もありかなと揺らいでしまった自分がいます🤣❤️
(まずは何よりお腹の子を無事に出産することですが)

みなさまのご意見、
とても参考になりました!
男の子2人の育児のイメージがつき覚悟も決まりました😁
ご回答ありがとうございました✨