※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗
妊娠・出産

1人目妊娠中、24週で切迫早産になりました。看護師をしていたため、お腹…

1人目妊娠中、24週で切迫早産になりました。
看護師をしていたため、お腹の張りと痛みで受診し、診断がつきました。
今回は育休中のためほとんどゴロゴロしており、今のところたまに張るぐらいです。

昨日の検診で帝王切開の子宮側の傷口を見るために頚膣エコーがありました。(1人目のとき緊急帝王切開でした)

頚膣エコーをする=頸管長の長さも見ているということでしょうか?😭
特に頸管長のことは何も言われなかったのですが、測ってなかったのか、問題なかったのか聞きそびれてしまいました😣💧

コメント

ぶんまる

わたしは初期に切迫流産があり、中期から前置胎盤の診断だったので、健診では毎回内診があります!
(初めての妊娠なので、もしかしたら毎回内診あるのが普通なのかもしれませんが💦)
たまに何も言われませんが、大体いつも長さは問題ないですねーって言ってくれます😁

りり❤︎

内診しても必ず測ってるわけではないですよー!測ろうと思って計測しないといけないので、他の目的で経膣エコーをしたのなら見てない可能性は高いと思います。

「妊娠・出産」に関する質問