※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

2歳の娘がわがままで困っています。同じくらいのお子さんがいる方、どう対処していますか?

2歳の娘が家で遊ぶのに飽きて、イヤイヤ期も重なって叫んだり、
雨なのに外に遊びに行くとわがままいいだして困っています。同じくらいのお子さんがいるかたはどうすごしてますか?

コメント

唐揚げ

カッパきて長靴履いて、雨の中お散歩楽しいですよー!!

• らき

らき

なるほど。やらせてみようかな。鼻水でてるけど外にでたそうだし。ありがとうございます!

• 4月18日
onatsu

とことん家の中でできる遊びを引っ張り出して提案してます😭
プラレール、積み木、ボールプール、かくれんぼ、お絵かき、粘土、絵本読み聞かせ、おままごと、などなど…
ちなみに今日はプラレール、YouTube見ながらパプリカダンス、ボールプール、トランポリン、怪獣ごっこからの相撲大会でした…😭
子供の体力やばいです💦💦

• らき

らき

本当子供の体力がヤバすぎてこっちがついてけないです!ありがとうございます!

• 4月18日
もも

うちもカッパと傘と長靴で散歩です😂

• らき

らき

さっそくおそとに行ってきました☆水たまりにはいるので長靴の中に水がたまり、帰ってきました!大変!

• 4月18日
花束❁¨̮

テレビやYouTubeに頼ってます!!
あと、楽天でおもちゃ奮発しました!! 乗って遊べる車とか、おままごとキッチン、フライパンなどのセットなどなど😂おうちで楽しく過ごしてくれるならと思い頑張りました。

• らき

らき

うちもおもちゃ買っておけば良かった!ありがとうございます!

• 4月18日
まぐ

コロナは長期戦になること間違いないので飽きても他が次々あるよ!ってくらいめちゃくちゃおもちゃを買いました😖!!

• らき

らき

おもちゃ必要ですね!時間があるから楽天で探してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ひかり

クッキー作ってます🍪
ホットケーキ、卵ボーロ等
散らかしても被害が少なく、私もイライラしないお菓子でケーキみたいなものを作ったり...

あんまり癇癪がひどい時はもうテレビ、お菓子にしてます💦
外に行きたがったら、新聞は手が汚れるので、チラシをやぶっておうちの中も雨だー!と上から落としたりもしています!←片付けしてくれないので後が大変です

• らき

らき

なるほど。色々ありますね!試してみようと思います。ありがとうございます!

• 4月18日
ぽむこ

イヤイヤの時は行くしかなかったです…土砂降りでも散歩してました笑。
帰ってきたら直ぐお風呂で温まれるように準備をお忘れなく!

• らき

らき

さっき少しいってきました!水たまりでバシャバシャしたので長靴が水でいっぱいになり帰ってきました。でも本人は満足そうでした。ありがとうございました!

• 4月18日