※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家事・料理

来月5日~9日の間にこどもの日、夫の誕生日、子供の誕生日と行事が立て…

来月5日~9日の間にこどもの日、夫の誕生日、子供の誕生日と行事が立て続けにあります😂
家族間で誕生日が近いけど別々にお祝いをしている方、メニューやケーキはどうやって決めてますか?🙄

コメント

かおりん

我が家は娘が12/27で、クリスマスと大晦日、正月が近いです😭
近いとお金かかりますよね💦

クリスマスと誕生日はそれぞれでプレゼントを準備し、クリスマスは私が食べたいケーキ、誕生日は娘が好きな苺のケーキです。

メニューは毎年違いますが、クリスマスは私が作りたい&食べたい料理、誕生日はいい肉(←恐ろしいことに見抜きます…!)を使った食べ物です😊

息子が5/4に1歳になるのですが、こどもの日の前日なので、まだメニュー悩み中です😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちと似てますー!
    娘が12/28が誕生日なので、クリスマス、正月と近いです😭

メニューも似たようなものだと嫌かな?とか思いつつ考えるのも面倒だし(笑)、毎年悩みます😂

• 4月18日
  • かおりん

かおりん

1日違いですね!
    考えるの面倒ですが、なるべく低予算になるようにと、12/24からも正月までの献立はめちゃ考えます😭

昨年はクリスマスに豚スネ肉煮込んだもの、誕生日はすき焼きしました!

• 4月18日