※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事のため近くの実家から車を借りるのに12時に義親が家に来る予…


すみません、愚痴です。
旦那が仕事のため近くの実家から車を借りるのに12時に義親が家に来る予定でした。「娘に会いたいだろうな〜」と言う旦那に、コロナ怖いから玄関先にしようね!と強めに言いました。
11時に娘が昼寝。眠かったのかすぐ寝ました。私も寝室で一緒に寝てしまいました。

旦那が11時過ぎにお風呂から出てきて娘が寝てるのを見て「お前性格悪いな!なんで寝かすんだよ!」と。
いつもこの時間に昼寝してる、ぐずるから寝かせないなんてできない、と軽く喧嘩になりました。結局義親は娘に会えずそのあとも旦那からLINEでぐちぐち…


私が悪いのでしょうか。どうしたらよかったのでしょうか。12時はいつも昼寝してると言っても、親に会わせるために寝かせないようにしろと言われていたと思います。
子供の生活リズムがあるし、寝ないと大泣きするので起こしているのは無理です。

この状況で都内に住んでて義両親も30分早めに来て家にあがる気でいたのもおかしいのですが、、

コメント

みーちゃん

ぱんさんは間違ってないですよ!
コロナがないにしたって、わざわざ生活リズム崩してまで会わせる必要ないです💔
子供が可哀想だし、その大泣きした子供をあやすのもぱんさんなわけですよね?
性格悪いのは旦那さんの方です!!!(すいません、人の旦那さんに💦)

義両親も孫に会いたいのはわかりますが、状況考えるべきですよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、モラハラっぽいとこあるんです。旦那は子供と数時間しか2人で留守番したことないから大変さがわからないんですよね…

    義両親もしばらく遠慮してくれてたんですが、会えるチャンスと思ったんでしょうね😣
    間違ってないと言ってくださると泣きそうです😭

    • 4月18日
🦄✡️🌈

仕方がないの一言ですよね〜
お詫びに子供の写真を義両親たちに送って旦那の連絡はもう無視しますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那にも仕方ないって思ってほしいです😞
    無視したかったのですが私の言い分もあったので読むの疲れるくらい長文にして送りました笑

    • 4月18日
なっち

いやいや‼️ぱんさん悪くないですよ。。。
眠たいのに寝かせないなんて、かわいそうじゃないですか😭眠くてグズってたらかわいそうです…

寝かせないようにしろ、だなんて自己中ですね😤
この時期ですし、むしろ会えなくて良かったですよ‼️
ぱんさんがお子様を守ったんです✨

何を言われても自信持ってください❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいですね😭そう言ってくださると救われます。。
    コントロールできるだろと言われて本当に腹立ちました。自分で寝かしつけもお世話もしたことないのに☹️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供のペースありますもんね。
うちも義親(色々県外を仕事で行き来している)が1週間前に県外から来て嫌でした。
旦那の仕事中に兜を届けに来てくれたのですが来る時間は丁度いつもの昼寝の時間。会わせないのも...と思っていましたが1時間前から子供は眠くてグズグズ。1時間泣いて、義両親が着く10分前にやっと寝た所でした。

普通に起こして抱っこして、おーい!〇〇くーん!と揺さぶってあやしてましたけど、この後1人でまた寝かすの私なんだけど。と腹立ってました。

分からない人はやっぱり分からないんです。旦那さんには何度も言っていくしかないですよね。コロナ騒動が落ち着いたら、一番手のかかる時間帯に旦那に子供預けて体験させてやってください。頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね!兜を届けに来てくれるのはありがたいですが、寝てるの起こすなんてひどいですね💦

    子供産まれてからぶつかってばかりで、このコロナ騒動でも俺はかからないから大丈夫!なんて言って、よくニュースで見る街に出て遊んでるアホと一緒です😓

    • 4月18日
いーいー

ぱんさんは全く悪く無いです!
旦那さんの性格も悪すぎだし、孫に会いたいからって予定の30分前に来ようとするクソな脳みそを持つ義両親もムカつきます。
私も子供優先で考えるので眠かったら寝かすし、この状況で家になんて上がらせてくないです!
むしろ玄関すら入らないで欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    最近はさすがに義両親も遠慮して家に来なかったのですが会いたい気持ちが爆発したみたいです😣
    私は実の両親の誘いもずっと断っていますし、来ないでとも言ってます。こういう状況なので玄関でも危険ですよね。旦那も俺はかからない!とか自信満々に言うので痛い目にあえばいいと思ってしまいます😂

    • 4月18日
  • いーいー

    いーいー

    俺はかからない?😳
    そういう奴ほどかかったら人一倍不安になって、症状軽くても辛そうにするんですよね😂
    本当、1度痛い目に合えば良いのに!
    けどコロナになったらぱんさん達がえらい目にあっちゃう😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!ちょっと頭痛いと騒ぐのでいつも冷めた目で見てしまいます😑
    子供がいるママさんは危機感ある方多いですよね!こちらのコメント見せたいくらいです😣

    • 4月18日
ぴかちゅう

親に会わせるために
寝かせないようにしろ
なんて言う旦那さんの方が
性格悪いと思います👎

なんで寝かすんだよって
子供が眠くなってるのに
なんで大人のそんなしょーもない
都合で起こしてなきゃ
いけないの?って思います👊

ぱんさんは悪くないです😠

子供の生活リズムが
崩れてぐずぐずしたら
責任とってとことん
あやしてくれるの?って
感じですね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、親に会わせたいのはわかるんですが、寝かせないようにするのはできないですよね😣
    皆さんお優しいコメントでとても救われます😭

    • 4月18日
すず

難しいですね、

私だったら「11時からだと眠くなっちゃうから10時には来れないのかな〜??」と言って、当日も「あー、やっぱ眠くてダメみたい💦ごめん、寝かせちゃうね💦」と言います。
やることは同じ(11時から寝かせる)としても、旦那さんとしては印象が違うと思います。

根底に「義親きらい」って言うのがある気がします!
それが全てですよね😁

  • すず

    すず

    あ!大前提でママさん悪くないです!!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね、後になって私も感じ悪かったかなぁと思いました。旦那にはどうすればよかった?と返信しました😣

    そもそもこのご時世に高齢の親に会うのは心配と言ったのに危機感ないです💦私も2ヶ月くらい実の親に会うのもやめているので。

    そうです🙄義母が苦手なんです…

    • 4月18日