※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponsio
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずりばいできない。寝返りはできるが、うつ伏せで前に進めず泣く。どうすればいいですか。

ずりばいしません(>_<)

生後7ヶ月の息子がいますが、ずりばいしません。
寝返りは出来るので、うつ伏せになり足を曲げた時に足の裏に手で壁を作ってあげると蹴って前に進むのですが…
自分では前にいきたくても出来なくて泣きます(;´д`)

どうしてあげたら出来るようになるのでしょうか。

コメント

ちーたむ(27)

目の前に好きなおもちゃとか置いてみたら取ろうとして前に進んだりしませんかね?
なかなか取れなくて泣いちゃう可能性もありますけど😂

  • ponsio

    ponsio

    目の前におもちゃ置いて練習したらその場で足ばたつかせながら手のばして、動こうとするんですけど、取れなくて泣いちゃうんですよ😭

    • 4月18日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    やっぱりそーなんですね💦

    他の方が仰るように、
    個人差ありますので全然気にすることはないと思いますけど、
    ponsioさんが既にやっているように手で壁を作ったりして前に進む練習とかしていると気付いたら出来るようになると思いますよ😊

    • 4月18日
  • ponsio

    ponsio

    凄くもとがしいですが、気長に待ちます😭✨

    • 4月18日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    因みに家の二女は1歳近くまでハイハイしませんでした😂
    そして三女はもう数歩歩くので、
    本当に個人差だと改めて思いました😂

    • 4月18日
deleted user

そのうちできるようになりますよ😋
因みにうちの子は寝返りが7ヶ月でしたよ😊
ずりばいは後ろに下がってて、前に進むことなく四つん這い⇒ハイハイでした😊

  • ponsio

    ponsio

    私の友人のお子さん達がみんなハイハイまで出来ていたので焦っていましたが気長に待つことにします😭

    • 4月18日
ゆい

うちも7ヶ月のときはズリバイしなかったですよ!目の前におもちゃ置いても、取れないので諦めるか、泣くかで、、全然駄目でした、、もう本人のやる気に任せようと思い何もしなかったです笑
10ヶ月入ってズリバイなしのハイハイしましたよ🙂

  • ponsio

    ponsio

    いきなりハイハイしはじめることがやっぱりあるんですね👀‼️

    • 4月18日
カカオ

8ヶ月になったばかりですが、ズリバイしてません👶🏻💦

上の方と同じで、今は後ろに下がっていて、四つん這いにすることが多いので、
このままズリバイなしでハイハイかな〜と眺めてます🥺✨

  • ponsio

    ponsio

    後ろに下がることがみなさん多いんですね(>_<)その姿見てみたい😭♥️

    • 4月18日
ここママ

娘の時は四つん這いみたいに腕も使ってお腹が浮かせられるようになってからずり這いはじまりました!

腕と足の力で上半身浮かせてそのあと足で蹴って少しずつ進めるようになりましたよ💓

  • ponsio

    ponsio

    そうなんですね(*^^*)

    足の力はあるんですけど腕の力がない❔というよりも腕の動かし方がわかってない❔みたいなのでまだまだずりばいやハイハイ見れるのも先ですね(;´д`)

    • 4月18日
2児のママ🌈🧸

8ヶ月ですが、ずり這いハイハイしません!😅

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ずり這いしない子多いみたいですよ。ずり這いせずに、ハイハイとか。
    私の娘は後ろに行くか、くるくる回ってますかね笑

    • 4月18日
  • ponsio

    ponsio

    そうなんですね❔ずりばいからハイハイするて聞いていたので😭
    くるくる回るの可愛いですね♥️

    • 4月18日
ゴルゴンゾーラ

うちもつい最近までしませんでした!
来週8ヶ月になりますが、今週初めにぎこちないながらもズリバイしてました😁
たまに後退してますが(笑)
息子も足の力強くて、飛行機ポーズやうつ伏せで宙にキックばかりしていましたよ。
たまにおもちゃとかおむつを少しだけ離れたところに置いて様子見てました✨

  • ponsio

    ponsio

    やっぱりみなさんおっしゃっている、後退
    とやらはあるんですね‼️笑
    その姿もみてみたいもんです😭✨
    気長に待つことにします‼️

    • 4月19日
Py❤︎

うちもしないです😂なんなら寝返りも最近しません😴
でも性格だと思うと可愛いです🥰

  • ponsio

    ponsio

    本当に個人差あるみたいですね‼️
    性格だと思えばまた違いますね☺️ありがとうございます✨

    • 4月19日