※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
その他の疑問

結婚指輪を見に行ったんですけど、優柔不断なため決められませんでした(…

結婚指輪を見に行ったんですけど、優柔不断なため決められませんでした(>_<)

皆さんは指輪を選んだ際の決めてはありましたか?教えて下さい(*^^*)

コメント

mii

私はカルティエにしたんですが、何十年後もなくならないブランドであった事と、バレリーナという指輪の名前が可愛かったので決めました♥️

• 良

回答ありがとうございます(^-^)
    伝統あるブランドだとアフターもしっかりしていそうなのでいいですね(*^^*)
    指輪の名前見てなかったですー(>_<) 一生ものなので、指輪の名前も大事にしたいです(^o^)

• 6月5日
やっちゃん31

ティファニーやカルティエなどもいいなぁと思ってはいましたが、わたしの指輪が3.5号でサイズがないのでやめました!
わたしたちはケイウノででざいんしてもらいました♡
世界に一つの指輪です♡
イメージとか伝えるとどんどんすてきなデザインにしていってくれて、大満足です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わたしたちは七夕が記念日だと伝えたら、わたしの指輪に7つのダイヤとか天の川の流れるイメージとか、夫の指輪と重ねれたり…、こだわりがつまってます((´∀`))

• 良

とっても素敵な意味合いの指環のですね(*^^*)

• 6月7日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月7日
ジャスミン

雑誌などを見て、こんな感じ!ってゆうイメージを持ってお店に行きました😉
ただブランドにこだわりがなかったので2〜3店舗周ってイメージに近いものがあるお店に決めました!

幸い、旦那と好みが一緒だったので、割とすぐ決まりました☆

• 良

ネットで見たんですけど、いざ現物を見ると中々決まらなくて(>_<)

旦那は、好きなものでいいよと言ってくれるので、自分の好みで選べるんですけど、逆に自分で決めないとダメなので、むずかしいです(*_*;

• 6月5日
とむ☆

好きなブランドとか無いですかー?

私はブルガリが好きで絶対ブルガリじゃなきゃ嫌だと言って買ってもらいました☆

旦那は仕事上つけられないのでいらないって言ったから、そのぶん私の指輪にお金かけてもらいました(笑)

• 良

好きなブランドがなくて…。お店に行ったら沢山ブランドがあって目移りしちゃいました(>_<)

• 6月5日
  • とむ☆

とむ☆

好きなブランドがないとなると、悩みますね(´._.`)

雑誌かなんかでみて雰囲気だけ選んでおくとか、あと他の方がおっしゃるように、(冠婚葬祭など)場所を選ばないデザインのものがよいかもしれませんねっ☆

良さんご夫婦にとって素敵な指輪が見つかりますように(((o(*´>ω<`*)o)))♡

• 6月6日
❤︎男女ママ♡

既製品ではないこと
(誰かと同じ物のため、最低限セミオーダー)
価格が安いこと
文字を入れれること
指が細く長く見えること
お葬式でもはめていられるデザイン
メンテナンス
(新品仕上げ、サイズ直しなど)

これらを重視しました◡̈

• 良

お葬式でもはめられるというのは、考えていませんでした!
    重視するところを決めておくとスムーズに決まりそうです!

• 6月5日
yu(*´ω`*)

私は婚約指輪と重ねづけしたかったので、それに合うものを選びました!
あとは、
着けた時に指に馴染んで違和感がないか?
これから何十年と着けるし、飽きの来ないデザインか?
を重視しましたよ(^^)

素敵なものが見つかるといいですね♡

• 良

普段指輪をしないので、どれをしても違和感がありました(*_*; これから先ずっと身に付けるものなので、指に馴染むのを見つけようと思います!

• 6月5日
まりあ313

鍛造製法を選びました!あとはデザインと婚約指輪と重ねてつけられるのを選びました♡サイズは大きめの方が良かったです!妊娠後期から入らなくなりましたかっこ

• まりあ313

まりあ313

続きです!写真です♡途中で回答押しちゃいました💦

• 6月5日
  • 良

鍛造!店員さんからも進められました(*^^*) やっぱりいいんですね(*´-`)
    写真までありがとうございます(●^o^●)
    とっても素敵です(*^^*)

• 6月5日
ぱたお

私も優柔不断です。逆に旦那はスパっと決めるタイプです。

結婚指輪も悩んでいたんですが、「買うかは別にして、とりあえず店舗に見に行ってみよう」と予定してた日に、なんと台風が直撃。笑

ひとまず行ってみたものの、ほとんどのお店が台風の為に閉店・・。
もう帰ろうか・・と車を走らせてたら1つだけあいてる店が!!

「こんな日に開いてる店に出会えるなんて、もうこれは運命だ」と二人して感じてしまい、お店の店員さんにすすめられたものを購入しました。

あまり参考にはならないかもですが。ときには勢いも大切かと。笑

• 良

まさに運命ですね(*´-`)
    勢いも必要ですよね(*_*; 同じ店舗を2往復程してしまいました(;´_ゝ`)

• 6月5日
ありとおり

女性の方はかわいいのたくさんあるんですが、ペアのものなので男性のデザインがペア感ないと嫌だなと思いました!
あとお互いにディズニーが好きなので4℃ブライダルのものにしました。このタイプの指環が好き!とかあると決めやすいかもしれませんね💍

購入したらついてくる特典も魅力かもしれません。ケースがついてくる、とか。

よほどないと思いますが、何十年も使うものなので途中でお店が潰れたりしないかな、とか
引っ越してもアフターフォローいけるかな?も気になりました。

おふたりの素敵な指環が見つかるといいですね❤

• 良

男性のデザインも重要ですよね(>_<) 旦那は何でもいいって言ってくれるんですけど、旦那の気に入る指環があればいいなぁ(*´-`)

購入特典考えてなかったですー(>_<)

お店が潰れないのは大切ですね(*^^*)伝統のあるブランドにしたいと思います!

• 6月5日
初めてのママリ🔰

わたしは旦那さんが シンプルなやつじゃなきゃやだ!と言うのでもう、写真のようないわゆる結婚指輪!というものを探してました(笑)

この形のものは種類が少なかったので すぐ決まりかけたのですが 内石をどうしても入れたくそれは入れられないものだったので悩んでいたけど 旦那さんに説得されて渋々OKしたら結局わたしのサイズがなく …😢笑

同じデザインので他のはあるか聞いたら ディズニーのやつがサイズもあって 内石と刻印も入れられたので即決しました💍

• 良

サイズがないなんて事あるんですね(*_*)
    旦那は何でもいいよと言ってくれるのは助かるのですが、逆に自分で決めないといけないので難しいです(>_<)

内石いいですね(*^^*)

写真までありがとうございます(●^o^●)
    シンプルで素敵ですね(*^^*)

• 6月5日
ぴか✳︎

仕事中もつけるのでシンプルなデザインだけど、石は欲しかったので一つ石が付いているデザインで探しました。
旦那が似合うデザインので決めました。

• 良

旦那さんに合わせて選んだんですね(*´-`)
    自分に合うかどうかばっかり見てました(^^; 二人で付けるものなので旦那にも合うものを選ぼうと思います(*^^*)

• 6月5日
ままり

私はよくあるブランドってだけで周りと対してデザイン変わらないのに高いってのが嫌で、色々ネットサーフィンしまくり、オーダー、制作などを1人でされてる作家さんを見つけセミオーダーしました。
ネットでも頼めましたが、実物見たくて少し遠かったですがアトリエまで見に行き、お話しさせていただきましたが、とても素敵な女性でした。
ヴィンテージ感のある素敵なリングを作っていただき、夫婦共々気に入っております。

素敵なリングに出会えますように💓

• 良

ご夫婦揃ってお気に入りの指環って素敵です(*^^*)
    旦那は何でもいいって言ってくれるのですが、やっぱり旦那も気に入ったものを選びたいです(*´-`)

• 6月5日
あーみん

10万以内で、デザインはウエーブのかかったもの
この2つを重視して選びました♡

• 良

やっぱり値段は大事ですよね!
    これだ!っていうデザインが見つからなくて(>_<)

• 6月5日

私はキラキラが好きなので石ついてるやつにしました(*´∀`)
あと、デザインと入れたい文字が長かったので文字数長くいれられるところでした(*´∀`)

• 良

入れたい文字考えてなかったですー(>_<) 店頭で決めるとまた時間がかかりそうなので、旦那と決めてから指環見に行こうと思います(*^^*)

• 6月6日

色々見に行って、4℃のリングだけ指にはめても違和感ないというかつけてる感覚ないぐらい指に馴染んだのと、お互いの好きなデザインのペアがあったので4℃にしました♡
プラチナ純度高いので綺麗だし、裏には文字入れれて、サムシング・フォーのサムシングブルーってことで青いダイヤが両方のリングにはめ込まれてます♡
そういう細かなデザインや感覚で決めました!

• 良

付けてる感覚がないくらい馴染むのいいですね(*^^*)
    ブルーダイヤ素敵です((o(^∇^)o))
    文字は入れようと思っているので、裏に入れる文字数もしっかりチェックしたいと思います(*^^*)

• 6月6日
ほまりママ

旦那が仕事が忙しくなかなか時間がとれないので、雑誌で下調べして気になった2店舗だけ行きました。
店員さんのおすすめで指にはめてみたら指が綺麗にみえて、旦那も似合ってるって言ってくれたものにしました!希望のデザインとは違ったのですが。試着?してみると似合う似合わないありました!

あと接客ももう一方よりよかったので。大事なものなので気持ちよくお買い物できるのも意外に大きいポイントでした。

あとは値段、アフターサービスなども加味して決めました!

• 良

私も最初の希望のデザインがあったんですけど、実際付けてみると何だかどれも素敵に見えて(>_<)

• 6月6日
swm

4℃です💕
付き合ってた頃のペアリングもプロポーズでもらった婚約指輪も4℃だったので、結婚指輪も思い出の4℃で決めました💓

• 良

どれも同じブランドなのいいですね(*^^*) 付き合っていた頃のペアリングがあるんですけど、そこのブランドの結婚指輪もチェックしてみようと思います(*^^*)

• 6月6日
Ciara

旦那が激務の為なかなか時間が取れませんでしたが、入籍前日に、旦那の職場の方が買ったというお店へ行きました。
色々なアクセサリー専門ブランド等を扱っており、その時その時で変わる目玉商品等もありました。
何より全てガラスケースから出されており、試し放題なのが良かったです🤗(その部屋だけの防犯ブザー設置で出入口1箇所のみ、警備員まで立ってましたが😁)

私がプラチナと18金以上のゴールドのみで作られてる物がいいというこだわりがありましたので、ゴールドが入った物、かつ女性用にはダイヤ付きで絞り込みました。
男性のゴールドは1歩間違えると嫌味になりがちでしたので(笑)、さりげなくあしらわれている物にしました😊
仮にダイヤが外れても指輪が割れても、購入価格の5%で新品交換が可能という保証内容も魅力的でした✨

入籍当日にはもちろん間に合わず、当日サプライズでフォトウェディングをしてくれましたが、その写真には残す事が出来ませんでした😅
入籍から1年後に結婚式を挙げようと計画していましたが、2ヶ月後に妊娠発覚した為、結局挙げれておりませんが、妊娠発覚と同時に指輪が出来上がったので、二つの意味で記念の指輪になりました💍*。
良い指輪が見つかります様に✨

• 良

新品交換のサービスはいいですね!
    試し放題も魅力です(*^^*)

• 6月6日
まさこ

ブランドは、決まっていたので予約してすごく時間をかけてプランナーさんに相談しながら、カウンセリング?でどんなものがいいかまとめてから、指輪を何個か見て旦那さんもつけれて私も納得のいくもの、シンプルで予算にあった物を買いました💡

• 良

カウンセリングが受けれるんですね(*´-`)
    私が行ったお店では、色々見て消去法で決めていくかんじでした!

• 6月6日
さっちゃン♡

私も優柔不断なのでお店はゼクシィで見て、ここだ!とゆう1件だけにし、お店へ行き、ゼクシィで見てたやつと実物ちょっと違くて、迷う前に旦那が違う指輪選んでくれてそれにしました!笑
『俄』の『綺羅』です!
一つ一つ意味があるみたいで♡
私の好みの指輪でも旦那が似合わないとかわいそうなので旦那メインで決めました*(^o^)/*

• 良

意味がある指環がいいですね(*^^*)
    旦那は何でもいいよと言ってくれるので、自分の好きなものを選べるんですけど、逆に決められなくて…(..)

• 6月6日
ひーちゃん

前々から結婚指輪はティファニーがいいなぁと思ってたのでティファニーで。
デザインもシンプルな物と決めてたのでお店に入って5分ぐらいで買いました💍
旦那に決定権はなかったです 笑

• 良

5分!即決ですね( ゜o゜)
    羨ましいですー(>_<)

• 6月6日
ぼーくん

私はお店の指輪片っ端からぜぇんぶ試着しました(*^^*)でいくつかに絞って最終的に1つを選びました(^。^)似たり寄ったりな指輪ですがはめてみるとやっぱしっくり来る物と来ないものと分かれますょ(*^^*)でもあっちのお店こっちのお店でそれやってたらキリが無いので、この店で買うぞという意気込みでされた方が自然と絞りやすくなりますょ(^O^)素敵な指輪に出会えますよぉに(^ω^)

• 良

全部試着したんですね!私が見に行ったときは、まず席に案内されて店員さんがおすすめを持ってきてくれたので、全部見れませんでした(>_<)
    3店舗回って、そのうちの2店舗が向かい合わせにあったので、往復とかしちゃいました(^^;
    1店舗に決めて見ようと思います(*^^*)

• 6月7日
はるか

あたしは、手作りにしました♥
旦那さんは、あたしの指輪を作り、あたしは、旦那の指輪を作ってお互いに交換しあいました\(^o^)/♥

• 良

お互いに手作りいいですね(*^^*)

• 6月7日
らぷんつぇる

直感ですね!
つけてみて、あ!これだ!って主人もわたしも。
注文しないと挙式がグアムだったので、間に合わなくなる!ってなって、即かいました!

• 良

直感ですか(>_<) どれもよく見えてしまって(^^;
    指に馴染むやつを選ぼうと思います(*^^*)

• 6月7日
うさまる🐰

私は太くて短い指が多少なりともきれいに見えて、婚約指輪と重ねられるデザイン、が希望でした。

主人の方がデザインや製造方法(鋳造か鍛造か)にこだわりがあったので😅、主人が気に入る物があったブランド内で、デザインはお揃いではなく全く別で選びました。

お高価い買い物なので、一応信頼できてアフターサービスの良いブランドには限定しました(*´ω`*)

折角なので色々試させてもらって楽しんで下さい♪

• 良

私も手が小さくて指が短く見えるので、やっぱり手がきれいに見えるものがいいです(*^^*)

アフターサービスは大事ですよね(>_<)
    店員さんにしっかり聞こうと思います(*^^*)

• 6月7日
紅蜘蛛♡JUNIOR

うちは特に好きなブランドがないので何ヶ所か周ってみて決めましたʔ•̫͡•ʕ
今まではペアリングはゴツゴツしたのしか持ってなかったので(笑)旦那もシンプルなものが欲しいと言ってたので、始めにお店の方に予算とイメージを伝えておきました★
シンプルで石あり、内側にはブルーダイヤと長めの刻印が入れられるものを選びました( ・ㅂ・)

• 良

ペアリングとは違う雰囲気の指環がいいですよね(*´-`)
    お店に行ったときは予約もせず行ったので、今度見に行くときは予約して行きたいと思います(^o^)

• 6月7日
mishin♡

主人と何店舗か一緒にまわって、心に残ったものが二人とも同じ指輪だったので、その指輪に決めました(*^^*)
ちなみに、4℃ブライダルの指輪です♡

• 良

二人の一番気に入った指環が同じなんて素敵です(*^^*)
    旦那は何でもいいと言ってるんですけど、旦那も気に入ったものを選びたいです(^o^)

• 6月7日
  • mishin♡

mishin♡

うちも派手じゃなければ何でもいいと言ってたんですが、行ってみたらやっぱり選んでしまうものですね(^^)
    一生ものだからこそ気に入ったものを選びたいですよね(*^^*)

• 6月7日
naomama

私は色々見に行って、
試着もして、
最終的に、旦那の「コレ見たい!」って言って試着したら、
それに決まりました(^_^;
今まで見たり試着した中で、
1番高くてビックリ(゚o゚;
おいおい…って感じでしたが、
新居の事は私メインで決めていたので、
物とかは旦那の意見を取り入れてあげたかったので、旦那の選んだ好きなデザインのにしました。

• 良

回答ありがとうございます(^o^)
    旦那さんのお気に入りにしたんですね(*´-`)
    旦那はこれ見たいとか自分の意見を言わないので、私の好きなものを選べるのはいいんですけど、それで全然決まらなくて…(..) やっぱり旦那の意見もほしいです(>_<)

• 6月7日
☆+

私もなかなか決められなくて、かなりの件数回りました。お店の方にもびっくりされるくらい笑

TIFFANYやカルティエ、BVLGARI等も見ましたが、値段も高いのはもちろん40~50万でもデザインの気に入った物がありませんでした。BVLGARIはフィット感はすごく良かったです。

何件か回る中で、指輪にも形があるのを教えて頂き、それからは指にフィットする形を探しまくりました。(もう忘れてしまいましたが)

その中でお互いデザインが気に入り、お値段、アフターサービス、ダイアにこだわったお店で買うことが出来ました。

自分が一番譲れないのは何か、が明確になれば見つけやすくなると思います(^^)

• 良

私も指にフィットするような指環がいいんですけど、試着用の指環がでかくてどれも違和感があって(>_<)
    譲れない点もちゃんと決めてないので、次お店にいくまでに決めておこうと思います!

• 6月7日
あいお

私も優柔不断で、決めるの大変でした(^^;
まず、店内の自分がいいと思うもの全てをピックアップしてもらい、指にはめてしっくりくるものを絞りました(*^^*)
リングの太さやつけた感じ、外しやすさ等です。
最終的に3つくらいの候補になったのですが、そこは決めれなくて金額で絞りました!
時間はかかりましたが、自分の納得いくものが購入できて良かったです!(о´∀`о)

• 良

それぞれの店舗でいくつか絞ったのですが、そこからが決めれなくてお店の往復しちゃいました(^^;
    納得のいく指環探すの難しいです(>_<) 時間をかけて探そうと思います(*^^*)

• 6月7日
ぴっぴっぴ

ディズニーの美女と野獣が大好きなので
指輪の裏?中側?にキャラクターを彫ってくれるところにしました😊♬
あとは自分でどういうデザインがいいか言って作ってもらいました💫

• 良

キャラクター彫ってくれるところがあるんですね( ゜o゜)すごい!

• 6月7日
ゆう

婚約指輪と一緒につけられるものにしました!
婚約指輪は旦那が選んできてくれたのですが、少しひねりとくぼみ?があるデザインなので、くぼみにハマりそうなデザインで、個人的にキラキラしてるものが好きなのでキラキラ系にしました!
あと、実母のつけていたものがプラチナとゴールドの2色のリングのデザインだったので、その2色が入ったリングにしました!
私は正直なんでもいいタイプなのですが値段が一番きになりました(笑)
ブランドとかもこだわりはなかったです!なかなか高い買い物なのでどうせ買うなら意味があるものにしようと思いました!
選び始めるとやはりかわいいデザインのものがいいと欲が出ました(笑)
一番は自分がつけるリングのデザインですが、旦那のつけるリングのデザインもよくないと嫌でした(笑)また更に欲が(笑)

指輪には名前と意味などが込められてると思います!
私は、婚約指輪は旦那と出会った「春」。リングの裏の刻印はフランス語でずっとという意味が入ってます!(旦那が全て決めてくれました)
結婚指輪には「橋」という名前がついています!うちの親が結婚記念日を忘れていてそういうのやだなと思っていたので日付をいれました(笑)
結婚指輪は私が選んだのですが、これからの人生、一緒に長い橋を渡っていこう!と私からの旦那へのメッセージです(笑)
現在刻印してもらっていて月末にできる予定です!

意味が込められていると愛着が湧く気がします❤素敵なリングに巡り会えるといいですね!😌❤
良さんが譲れないポイントなど書き出してみて、店員さんに伝えてみるとオススメを出してくれると思いますよ❤

• 良

私も値段が気になっちゃいます(..) あまりに高いと可愛くても全然欲しくならないです。笑

婚約指環も結婚指環の意味も素敵です(*^^*)
    やっぱり一生ものなので、意味があるものにしたいです!
    今度お店にいくまでに、譲れないポイントを絞りたいと思います(*^^*)

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

私も同じタイプで値段見ます(笑)
    高い!と思ったら違うのでかわいいのにしようと思います!(笑)

ありがとうございます❤
    親密にカウンセリングしてくれるようなお店だといいですね!❤
    きっと納得のいくリングを一緒に探してくれますよ😌❤

• 6月7日
m.i

ゼクシィを見て、片っ端から指輪見に行きました💦
最終的にケイウノか俄で迷い、つけ心地とアフターサービス、旦那がケイウノのデザインがいいとのことでケイウノにしました〜!
いつも買い物ついでに預けて綺麗に磨いてもらってます♪(無料です)

• 良

アフターサービスは大事ですよね!
    私が迷っても旦那は何でもいいしか言わないので、旦那さんが意見を言ってくれるのいいですね(*^^*)

• 6月7日

私は、特にもともとブランドに興味がないので、ブライダルの所二箇所くらい?ちらっと見て3種類くらいから超悩みましたが、なぜか、店員さんにはハワイアンジュエリーが絶対似合うとオススメされましたが、おばあちゃんになるまでも、付けてたいなぁーと、
あとお互い美容師なので、あんまゴツいと仕事に差し支えあるので超シンプルなのにしました( ^ω^ )
石はどうしますか?って言われて最初は
ダイヤも興味ないからな〜
って言いながらもしてみたら、
『うわ!めっちゃ綺麗!』ってなって
結局ダイヤありになりました(^^)笑
でも、主人も美容室独立に向けて頑張ってるのを知ってるので、あんまり高いのじゃなくしましたよー*\(^o^)/*私のは八万くらいで主人のは10万くらい( ^ω^ )
でも、気持ちが大切なんで、買っていただいただけで幸せです( ^ω^ )♡
婚約指輪は、もっと若くして結婚したら結婚式やらなんやらつけてくとこあったけど、特にいらないよー( ^ω^ )
って買ってもらいませんでした*\(^o^)/*
夫婦って、いいですよね♡

• 良

ずっと付けるものなので飽きの来ないデザインがいいですよね(*^^*)
    やっぱり値段は大事ですよね(..) こどもの為にお金はとっておきたいので、値段も重視しようと思います(*^^*)

• 6月7日
☆★ゆう☆★

まずネットでいろんなブランドのを見てて、ラインが真っ直ぐなのよりS字とかV字の方が好みだったので、それに絞ってお店を3軒くらい回りました☆
あと、婚約指輪は買わなかったので結婚指輪にダイヤを入れたいっていうのもあって♫
お店に行って試着しまくって(笑)、つけたときの違和感のなさ(つけてる感がなく自然だったといいますか)と、ラインが自分好みだったのが決め手になりました(^o^)

• 良

やっぱりラインなど自分の譲れない点を考えて行くといいですね!
    またネットで見てみたいと思います(*^^*)

• 6月7日
まなてぃー

私も指輪すごく悩みましたがどれも結構高いですし、いろいろ見てたらシンプルなものが飽きがこなくていいかも!と思い、あとはブランドと指輪の太さで決めました✨

ちなみにブランドはティファニーです!指輪選び始めたときは絶対選ばないブランドだと自分では思っていましたが、どこの店舗でもとても接客がすばらしく好みの太さのものがあったので\(^o^)/

• 良

私もシンプルな物がいいんですけど、いざお店で見ると全部可愛く見えてしまって…(..)
    これからアフターサービスでお世話になると思うので接客もチェックしようと思います(*^^*)

• 6月7日