※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、先生の確定前に予感が当たった経験や食べ物の好みとの関連について知りたいです。

赤ちゃんの性別について

産婦人科の先生から確定貰うまでは性別が
すごく気になると思うのですが、
『なんとなく女の子だろうなあ〜』とか、
『男の子のような気がする』とか、
そのような自分の勘があった人は実際、
その性別は当たりましたか??

良ければ食べ物の味覚の変化なども
迷信じゃないのか気になってます!

※男の子だと油っこいものが食べたくなる、
女の子だと甘いものを好むようになるなど。

コメント

かりん❁

妊娠して、女の子の赤ちゃんのお世話する夢みて、女の子だと思っていました!
本当に女の子でした😍

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    夢で性別が分かるって素敵ですね💓

• 4月18日
桃🍑

妊娠中夢で女の子の赤ちゃんを授乳するのをみて女の子が生まれました😊

• まいら

まいら

赤ちゃんの夢を見る方多いですね!!

私も妊娠発覚前夢を見たのですがあまり覚えてなくて💦

• 4月18日
ままままり

男の子かなー?と思っていましたが女の子でした!😂
しょっぱいもの、辛いもの、とにかくラーメンが食べたくて仕方なかったので男の子だと思っていましたが🤔
迷信だなと思いました!

• まいら

まいら

自分の予想は予想にしか過ぎないですもんね💦
    ただ、第1子はどちらが産まれても良いな〜とは思ってました💓

女の子も男の子もどちらも可愛いですもんね!

• 4月18日
おはる🔰

妊娠が確認した時から、なんとなくですが男の子が産まれるとしか思ってなかったです!そしたら案の定男の子でしたよ^_^
妊娠中はキムチスープなど辛いものがずっと食べたくて食べたくて!!って感じでした〜

• まいら

まいら

辛いもの美味しいですよね😭
    もともと辛いものが好きだったんですかね?

なんとなくって意外と当たったりしますよね🤔

• 4月18日
  • おはる🔰

おはる🔰

もともとはそこまで食べたいことはなかったし、出産後もそんなに食べたくならないですよ〜!

• 4月18日
2児のママ🌈🧸

はじめ男の子っぽいって言われましたが、次の検診でー。女の子かなぁって、言われました笑
だから服買うのもどっちでも着れるやつばかり笑
結局生まれたのは女の子でしたが😂

ほぼずっと悪阻だったので、これが食べたくなるとか全然無かったですね😅

• まいら

まいら

性別が分からないとお洋服を検討するのもなかなか大変ですよね💦

毎日自粛でベビー服をネットでチェックしたいな〜って思ってるのですが、性別分かってからにしようかと🤔

今からドキドキです💦💦

• 4月18日
ささみ

娘を妊娠する前に夢で2、3歳の女の子と手を繋いで赤ちゃんの男の子を抱っこして夏に散歩する夢を見て、直ぐに娘を妊娠。去年の8月に息子出産で夢のとおりになりました!!

• まいら

まいら

夢のままになるのはすごいですね!!

全てビンゴすぎて予知夢ですね😍❤️❤️

• 4月18日
  • ささみ

ささみ

本当にびっくりでした(^^)
    お腹の出方は娘は横長で、息子は男の子のお腹だねと言われる位前に出てました(^-^;

• 4月18日

基本ハズれてました(笑)
女の子な気してたけど私はガッツリ系好みお腹の形は前にドンっ!‥男の子でした。
2人目もガッツリ系で初期の頃には双子の女の子みましたが理想像ばかり(笑)家計的にも期待したんですけどね😭
3人目は魚嫌いの私、和食嫌いの私が魚を好み和食を好んでました。またお腹は横びろで女の子でした(笑)
因みに妊娠に気づいたのは食でした。仕事仲間が最近和食系食べてるね〜好きだったけ?(笑)と言われ振り返って検査したらビンゴ!でした。

その人特有の特徴とかもあるみたいなので初産なら分かりにくいかもですが経産婦さんなら分かりやすいみたいです✨

• まいら

まいら

男の子も女の子もどちらも出産が理想です💓

あまり当たらないこともあるんですね!!
    性別が確定するまではまだまだかかりそうですが、楽しみにしていようと思います✨

教えてくださりありがとうございます!

• 4月18日
ブルーノ

妊娠前から男の子しか考えられなかったです!強く望んでいたのもあるかもしれませんが🤔

検診で男の子ですと言われたときも、やったーっていうより、やっぱりね✨だと思ってました✨って感じでした笑

しょっぱいもの、油っぽいものめっちゃ食べました😂

• まいら

まいら

やはり男の子の場合は比較的しょっぱいものを好んで食べるイメージがありました😂

迷信だとしても少なからず、食べ物ではそのような傾向がありそうですよね!!

男の子可愛いですよね💓💓❤️

• 4月18日
𝐇𝐀𝐑𝐔

なんとなく、自分は男の子しか
産まないだろーなと思ってたら
やっぱりそうでした🤔✨

• まいら

まいら

すごいですね!
    そのような気がした、ってことですもんね☺️

2人共男の子、遊びがそれぞれ別にならなくて良さそうです💓

• 4月18日
ママリ

私は検査薬が陽性になる夢を見た数日後に陽性。

初期から3回ほど女の子を産む夢をみて、20週目で女の子確定貰いました!!( 笑 )

勘ってホント当たりますよ🤣( 笑 )

ママリ

ずっと男の子だろうと勝手に思ってて先生に女の子と言われた時は、女の子!?!?と思わず声が出ました😂😂

🐣

わたしは全て逆でした!
男の子っぽいなーと思ってたら女の子!
夢でも男の子抱っこしてたんですが女の子
今回もそうでした!
味は特に変わらず家系ラーメンも食べたいし、甘々の和菓子も洋菓子も食べたくて食べまくってます!
知らない年配の人に言われたのは顔が優しく見えるから女の子でしょ?って当てられる事は何度かありました!

まめ大福

女の子だと言われても、産まれるまで男の子だと思い込んでいました😂
ベビー服も女の子向けのものは無駄になるなぁーとかまで心配してました
生まれた直後に、旦那にまず性別を確認させたくらいです笑

私はもともと甘いもの好きでしたが、妊娠してからは食べたくなりました😅

ままり

悪阻もなく甘いのもしょっぱいのもどっちも食べたくて、妊娠前と変わらず食べてました笑笑
顔もキツくなったと言われ周りからも男の子そうってみんなに言われ
自分でももう男の子だと思ってましたが、つい最近の検診で、まさかの女の子確定でした🎀
ジンクスとか、迷信だなと思いました^^

なっぴ

わたしの勘はことごとく外れてます🤣

ママリ

女の子と思っていましたが男の子でした🤣
つわり中はガッツリ系、揚げ物、甘いものが苦手でした💦
梅、レモン、冷やし中華など好んでました!

みるくてぃー

1人目妊娠する前はなんとなく男産むのかなって思ってたんですが、妊娠した途端お腹の子は女の子の気しかしなくて女の子でした😊
2人目は男の子の気がしてて、でもできれば男女いいなーと思ってたので希望が入っているからか?と思ってましたが、男の子の予定です😊
我が家は今のところ当たってます✨
特に迷信とかは当てはまりませんでした!どっちも同じ感じでした!