※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
お金・保険

保育料のことです。北九州市外の一部の金融機関の場合、口座振替依頼書を書いて役所に持って行くってことですか🤔?

保育料のことです。北九州市外の一部の金融機関の場合、
口座振替依頼書を書いて役所に持って行くってことですか🤔?

コメント

HARU

市外の金融機関の場合は裏面に書いてあるようなことが記載ありますが、裏面に何か案内はありますか?

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

裏面はこうです!

• 4月18日
  • HARU

HARU

なるほど。じゃあ区役所窓口に提出で大丈夫だと思います😊👍🏻

• 4月18日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!なんで緑のペンでしるししてるんですかね😱💦

• 4月18日
  • HARU

HARU

ね!それ思いました(笑)しかも説明文もちょっとわかりにくいですよね😅せめて、市外の金融機関の場合は②のみの申込方法です、とか書いてくれれば...💦

• 4月18日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ほんとにその通り😂分かりづらくて…
    電話しようと思ったけど今日休みだしモヤモヤしたので質問させていただきました😂💦

• 4月18日
あい

多分ですが、緑のペンはできるだけ区役所じゃなくて、銀行で手続きしてねーってことかもです。
口座振替の書類は印鑑が合っているか銀行の確認を受け、最終的に区役所に戻ってきます。
2の場合、区役所で銀行印が合っているか確認できないので、区役所はその書類を一旦銀行に送らないといけません。
1の場合はその手間が省けるのです。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

なるほどですね🤔ありがとうございます!🙇🏻‍♀️そしたら銀行に行くだけで手続き完了でいいんでしょうか🥺?

• 4月18日
  • あい

あい

この案内を読むと、市内の西銀に通帳と届出印を持っていけばいいはずです。
    市外の西銀でも同じようにできるとは思いますが、北九州市から離れたところだと北九州市の口座振替の用紙を備え付けていないところもあります。
    それもあって手続きは市内の銀行または区役所と書いているのではないかと思います。

• 4月18日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

なるほどですね😭✨ありがとうございます!
    よく分からかったので助かりました🙇🏻‍♀️
    旦那名義の口座だけど私が手続き出来ますかね?💦
    すみません、質問ばかりで😣
    分からなかったら大丈夫です😭✨

• 4月18日
  • あい

あい

通帳、印鑑があれば大丈夫だと思います。あとは念のためご自身とご主人の免許証または保険証を持っていけばいいかと。
    厳しい銀行だと「本人に電話で確認します…」とかあるかもしれませんが、まぁ、今回の手続きでは、ほぼそれもないかと思います。

• 4月19日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    持って行きたいと思います!
    色々教えてくださって助かりました😭🌟

• 4月19日