※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

布オムツカバーについて、ポリエステルや綿、西松屋のものやネットで売られているフリーサイズのものなど、どれがいいでしょうか?

布オムツカバーはなにを使っていますか?
ポリエステルが漏れないかな?と思っていたのですが、夏生まれだと蒸れやすいという記事も読んで、、、
新生児は綿のものがいいでしょうか?
西松屋とか?
それともネットで売ってるフリーサイズの方が便利ですか?

コメント

ぐっちゃん

私はポリエステルの物をつかっていましたが、頻繁に取り替えるのであまり気になりませんでした!

わたしは西松屋で買いました。時々安くなってることがあるのでそのタイミングでサイズに合わせて買っていました。

りんご

新生児きからフルで布の予定ですか?でしたらしばらくは綿がいいかなぁと思います。少し大きくなればサイズを変えられるものも安いしいいですよ。娘は4ヶ月ぐらいからパンツタイプのものを使っていました。

akko

赤ちゃん本舗で、新生児から生後半年まで使えるポリエステルのものを使ってます。
一番いいのはウールのものだけど手洗いは面倒だし高いし、なにより50や60サイズってすぐにサイズアウトするんです。なので半年まで同じものを使えるなんていい!と思ってこれにしました。色味もかわいいです(^^)
夏だろうが冬だろうが、濡れたらすぐに変えるんで、蒸れは気にならないと思います。