※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

メルカリでベビーカーを売りました。新品同様のものをフリマサイトで書…

メルカリでベビーカーを売りました。
新品同様のものをフリマサイトで書い
私も数回使ったのみでした

出品する前に傷や汚れを確認したのですが
購入者の方が傷だらけ毛玉だらけだから
返品したいと言っています

私も一般人なので見落としもあると思いますが
傷だらけだったり毛玉だったりすればわたしも
気づくと思います

送料は往復全部とお金を返せと喧嘩腰で
すごく切れられててどうしていいかわかりません

調べるとメルカリ側は話し合ってくださいとしか

言ってくれないみたいで…

私もしっかり見たつもりだし高い送料なので送料負担
するのもいい気がしません。

どうしたらいいんでしょうか

向こうはグダグダ言ってねーで返せ

という感じで。

コメント

あまり酷い時は警察に相談しますよ的な事を言ってみては?
そういう人はどんな物でも文句言うと思います…
気分悪いですよね。

• な

何を言っても喧嘩腰でこちらは冷静に話しているのに嫌になります(T_T)
    とても気分悪いです(T_T)

• 6月5日
のー

メルカリ側が話し合ってとのことなので
なさんの意思でどっちにでもできるかと思います( ・ㅂ・) ̑̑
断ってもメルカリなのでやっぱりそういうことはありますし
断っても返品を受けても
どっちにしても評価は悪いとつけられると思います( ¯•ω•¯ )

• な

私は返品でもいいけど人により価値観も違うので送料はご負担くださいと言ったんですが向こうはグダグダ言ってないで送料返して返品させればいいんだと言ってきて(T_T)

• 6月5日
  • のー

のー

そこまで言われると
    私は対応しませんね( ´⚰︎` )
    送料負担をのまないと
    損しかないし
    喧嘩越しもいやだし(笑)

• 6月5日
  • な

話しててもきりがなくて(T_T)でも向こうが受取評価してくれないと終わらないしどうしていいのかわかんないです(笑)
    送料も2000くらいなんですが元30000ほどするベビーカーを美品で10000で売っているのに送料まで負担だなんて(T_T)

• 6月5日
  • のー

のー

受取評価されない場合ってどうかなるんですか?

• 6月5日
  • な

向こうが商品を持ったまま私には一銭も入ってこない状態が永遠に続く感じですね(T_T)

• 6月5日
  • のー

のー

それ最悪のパターンですね(´._.`)
    でも送料負担が気にくわない(笑)
    こんなのってどうにかならないんですかねー( ´⚰︎` )
    メルカリもっと対応してほしいですね(笑)

• 6月5日
  • な

ほんとにメルカリ側がしっかりしてくれたらいいのに!という感じですm(_ _)mもうメルカリ利用するの嫌になりましたm(_ _)m

• 6月5日
きゅぴちゃん。

メルカリでの出品の際、中古だから多少傷とかあるみたいに記載とかはしてました?!
それ了承して買ったならその人おかしーですよね(笑)
そんなに毛玉とか傷ひどいんですか?!
普通ならなさんも気づきますよね(笑)
だとしたらその証拠に写メを撮って送ってもらうとか!
どこがそんなに毛玉だらけなんですか?と(笑)
変な人もいるもんですねorz

• な

数回のみの使用なのでタイヤの傷はありますが美品だと思います!と書いてました(T_T)
    質問された時も見る限り傷などはないと思います!一般人の確認ですとのことは伝えてあります(T_T)

• 6月5日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

なのにですかー?!
    まったく、、、困りましたね(´~`ก;)
    ちゃんとお読みになったのかしらその人は(笑)
    てか、ほんとそこまで言うなら傷や毛玉の写メとってくださいって感じですよねorz

• 6月5日
  • な

本当に写真見せてもらおうかと思ってますがその場で傷つけられたら怖いなーと思ってしまってますwwww

• 6月5日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

ぬおっΣ(゚Д゚)
    あ、それやりかねないですねorz
    でも、毛玉はなかなかつくれないですよね?!
    もし傷だけなら毛玉は?!毛玉は?!と言ってやりましょう(笑)
    でも、ほんとに傷つけられたら怖いので低姿勢がいいんですかね?!( ´^` )
    困っちゃうな〜( •́ω•̀ )

• 6月5日
  • な

私も実物の写真も載せてたのですが写真の写り方によってわからない!と怒られてます(笑)
    話も埒が明かなくて疲れちゃいました(T_T)

• 6月5日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    なんてことwww
    なら、何故買ったんだwww
    わからないならやり取りのときに写メリクエストすればよかったのに〜。
    それしないで買ったってことはそれでもいーと思ったからなんでしょって感じですよねorz
    だったら文句言うなって感じです(๑-﹏-๑)

うわっorz悲しいですね(泣)
    お疲れ様です(>﹏<)💦

• 6月5日
  • な

全く話も通じないし矛盾ばかりだしぢゃぁとかてゆーかとかまともな日本語すら使えないのでもう手に終えませんm(_ _)m
    事務局に本当に入って欲しいですm(_ _)m

• 6月5日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

おぅっ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
    なんて事でしょうorz
    事務局に相談してもダメな感じですかね?!(泣)

• 6月5日
  • な

まだ返信は来てませんが調べたところ事務所は介入してくれないそうですm(_ _)m悔しいm(_ _)m

• 6月5日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

なぬっΣ(゚Д゚)
    そーなんですか?!
    事務局頼むから介入してくれないなんて(泣)
    悔しいですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜とにかく早く事務局から返事くるといいですね!
    それによってどーするかってとこですかね(´・・`)

• 6月5日
  • な

ありがとうございますm(_ _)m
    私も事務局に私が悪いから送料往復負担して返品させろというならそうしますがもうその方の態度もとても悪く、先に送料払ってもらえますかぁ?そしたら返品しますし(笑)とか言われて不信感ですm(_ _)m

• 6月6日
もふもふ

そういう人いますよね(ー ー;)
なので、最近は写真や、動画撮るようにしてます(^ ^)証拠に笑

こちらは詳細載せていますし、点検した際はなかった。
生活傷も許されないようなら新品を店頭で購入したほうがいいですよ!って言っちゃいます!
いちゃもんつけて、気に入らないから返品したいだけですよ(ー ー;)
本当に毛玉や傷があるか、写真撮って載せてもらってくださいm(_ _)m
それで、本当にそうならば、譲歩するのがいいかと、、、

• な

私も言ってしまいました(T_T)完璧な美品を求めるなら新品を買ったらどうですか?と、、

返品でもいいのですがそちらの感じ方なので送料はせめて負担してもらいたいですね(T_T)
    それがいいかもしれないですね!見せてもらいます!

• 6月5日
まやぽむ

私なら一度写真を載せてもらい
本当に傷や毛玉が酷かったら折れます!

そんなに酷いなら写真でも分かると思うので!

クレーマーみたいな感じなんですかね(^^;;
その方の評価はどんな感じですか?

• な

私も実物の写真を載せていたのに写真の写り方によって見えないじゃないか!と怒られてます…wwww
    出品ばかりですが評価はいいです(T_T)

• 6月5日
  • まやぽむ

まやぽむ

写り方…そんな事言う人いるんですね!

そもそもフリマアプリなんだから
    それくらいの覚悟で購入したんじゃないの?って感じですね!

送料負担する必要ないですよ、絶対!

自分が売った商品イチャモンつけられたらどんな気持ちですか?
    とか言ってみてもいいんじゃないですかね?(^^;;
    けどこれ以上揉めたくないですよね💦

• 6月5日
  • な

だからこそ写り方によって違うので捉え方も違うと思いますが毛玉だらけだったら流石に私も売らないです(T_T)
    今回売る理由も綺麗だし売って 違うタイプを買おうかな~と思っていた程度なのでわざわざうそまでかかないのにってかんじです(T_T)

• 6月5日
kanananana

人それぞれ感じ方も違うのでなんともいえないですよね。
ただ、フリマアプリで買うのは多少自己責任だと、思うんですよ。そりゃ故意的に汚れや、傷を隠して売ったなら出品者が悪いと思いますが。
安く買えるのが魅力なんですから。。

な【 1歳】さんがきちんと出品した際に確認し、写真も掲載してるなら
別に返金しなくていいと思います。
購入した時点で購入側も納得しての取引だと思うので。。
多分、返金に応じても応じなくてもその方はめんどくさいと思います💧💧

• な

もうめんどくさいので事務局が間に入ってくれなかったら返品時の送料のみ負担してくださいと言いました(T_T)
    話も通じないし矛盾してるし ぢゃぁ、とかてゆーかとかアホ丸出しすぎて(T_T)

• 6月5日
  • kanananana

kanananana

ほんとめんどくさいですね💦💦

評価って、一定期間されなかったら事務局で強制評価されるんじゃなかったでしたっけ?
    どちらにせよ、返品されるなら送料負担してもらったらいいですよ。

• 6月5日
  • な

そうなんですかm(_ _)m?それがあるなら放置しておきたいです(T_T)

返品したいから往復の送料を払えとの一点張りです(T_T)

• 6月6日
るいママ1102

確か一定期間評価しないと強制評価になるのでこの際ほっといてはどうですか??
そんなクレーマー……笑

• な

そうなんですか?知りませんでした(T_T)強制評価があるなら放置しておきたいです(T_T)

• 6月6日
こもい

やっかいな人がいますね。。。(ー ー;)
毛玉はわかりませんが、もしかしたら傷は運送中にできたかもしれませんね。
やはり他の方も言ってるように、どのへんに傷があるのか聞いて、写真で確認できるようならしてから証拠写真送ってもらった方がいいかもですね。
それと余計なお世話かもしれませんが、今後は「返品は受け付けないので写真の要望や質問があればコメントでしてください」とか、記載しておいた方がいいかもしれないですね。

ぢゃあとか書く人なんなんでしょうかね(-_-)私も苦手です。

• な

そうかもしれないなとも思っているのですがなにせその方には話が通じなくてm(_ _)m何を言ってもお前が悪い!てゆーか返品と送料返してくださいよ?(笑)みたいな感じで(T_T)
    写真を見せてと言ってもスルーで話がかみ合いません。。
    プロフィールにも返品交換は受け付けないと書いてあり傷など確認した際も素人目での確認ですが見る限り傷はありませんと伝えました(T_T)
    日本語しっかり使ってくださいって思いましたm(_ _)m

• 6月6日
こってぃ

気になって心配してます…
調べたらメルカリは介入しないということですが、メルカリにはきちんと伝えてありますか??
取引画面はメルカリもチェックしているはずなんですが…
新しいベビーカー買えよって感じですよね。うーん。。。

• な

結局口論が続きメルカリ側に相談したら往復送料メルカリ側で負担してくれるみたいですm(_ _)m
    結構トラブルに介入してくれないと書いてあったのですが相談してみて良かったです(T_T)
    返品してもらい次はまともな方にお譲りしたいです(T_T)
    心配していただきありがとうございます(T_T)

• 6月10日
  • こってぃ

こってぃ

よかったですね!
    ダメ元でも相談してよかったですね。仲介して貰ってるわけだし、手数料取ってるんだから負担してくれて当然かとも思いました。

次は良い人にめぐり合えるといいですね!

• 6月10日
  • な

本当によかったです(T_T)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日