※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
雑談・つぶやき

朝起きて寝室で子供を旦那に見てもらってる間に顔洗って洗濯回して朝ご…

朝起きて寝室で子供を旦那に見てもらってる間に
顔洗って洗濯回して朝ごはんの支度しようとして
まずは洗濯機回そうと思って中見たら旦那の作業着が入ってなかった(作業着は別で洗ってる)旦那のカバン勝手に見ちゃダメだと思ったけどチャックあけて中見たら作業着入ってて「作業着洗濯しなくていいの?」と聞いたら「後からでいいかなって。先にみんなの洗濯をしようと思って」と言ったのでそうかそうかと思ってチャック閉めようとしたらチャック壊れた。。。ヤバイ。旦那がネットで買って5,6千円のそんな高いものじゃないけどまぁまぁ気に入ってたやつ。怒られる。勝手にカバンを触った事、壊した事、しかも気に入ってるやつ。ヤバイヤバイヤバイ。
ソッコーでチャック壊れた直し方で調べたけど余計ファスナーが開いて生地からチャックの縫ってある所が破けた。これは、、、素直に謝ろう。既に旦那に子供任せてから1時間くらいは経ってる。「ごめんなさい。チャック壊しちゃった」カバンを旦那に見せてえ?っとなる旦那。「だからさ、言ったじゃん。後でやるって。良かれと思ってやった事かも知れないけど。あーあ。もうこれ直らんわ。」「近くにお直しのお店あるからそこに行こう?」「そんなんチャックごと変えるんだからそんなんでお金払うなら新しいの買うよ。あーあ。もったいな。」
・起きてから1時間くらい経ってる
・顔洗ってない
・洗濯回してない
・朝ごはん出来てない
朝から私はチャックと1時間戦い、戦いに敗れ、旦那を怒らせ、何も出来てない。最悪だ。
とにかく子供を着替えさせ朝ごはんを食べさせた。その間も旦那は寝室のドアを閉め1人でいる。朝の準備が終わったらお直しのお店行こうと考えてたら、旦那が出てきてせっせと支度して「カバン買いに行ってくるわ」と一言。
子供は不機嫌になりギャーギャー泣いてご飯食べない。眠くなったんだろうと思って寝かし付けるもギャーギャー泣いて上手く寝ない。
「ねぇ、眠いんでしょ?!何がいけないの?!抱っこしてるでしょ!」と少し大きな声で子供にいってしまった。
なーーーんにも子供は悪くないのに。母親失格。
全部全部全部全部全部全部全部私が悪いのに。

全部私が悪いのに涙がとまらない。
きっと旦那は今日は夕方まで帰ってこないだろうな。
私の顔見たくないだろうし1人になりたいだろうし。

1人になれていいな。

こんな事を思ってしまう自分が
本当に嫌な人間。

コメント

かな

旦那さん心狭くないですか?
りぃーさんもあまりご自身せめることないと思いますよ(´△`)

• りぃー

りぃー

こんな長い文を読んでくださってありがとうございます(T-T)
    1番悪いのは私なのは分かってますが私もチャック壊れた事でこんなに怒られなきゃならんのか?って心の奥底で思ってました(笑)
    ただ昨晩から別件で少し喧嘩気味だったのでそれもあるのかなーと😭
    子供も気持ちが通じたのか今はスヤスヤ朝寝してるので今のうちに家のことしながら私も気持ちを落ち着かせようと思います🙌

かなさんのお返事嬉しかったです🥰ありがとうございます🥰

• 4月18日
  • かな

かな

何なら旦那さん機嫌悪いからった逃げる?のはズルいと思います。
    こっちだって気分転換に外出たいわ!と。
    でも子供もいるし家の事もやらなきゃいけないし…
    良心でやってるのにそんな怒るなと。
    私なら主人に子供の面倒完全に出来る様になってから言えやと怒りますねw
    こんな時期ですし、日々のストレスヤバいですよね(´△`)
    なるべくリフレッシュ出来る事して下さいね(>_<。)♡

• 4月18日