※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

今年5歳の息子の七五三を自粛するか悩んでいます。外出自粛をしており、延期か中止か考えています。他の方の意見も聞きたいです。

今年5歳になる息子がいます。
七五三を予定していましたが、コロナの影響もあり今年はお参りも撮影も自粛しようか悩んでいます…。
みなさんどうしますか?
うちは幼稚園も休ませていて、スーパーや公園にも連れて行っていません。
外で遊ぶときは庭だけ。
外出自粛を徹底しているので、このタイミングで七五三の予定を立てることに違和感もあります…。
11月に終息してるとも思えず、ワクチンも期待出来ないので、延期か中止か…。
身内でも12月の結婚式を1年以上延期してる人がいたり、そんな中で七五三できないぐらい我慢しなければ…と言い聞かせているのですが…みなさんの意見も参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家で着せて神社まで車で行って自分達で写真撮って帰る
くらいの感じなら私ならしますが、、。

スタジオに行かなきゃいけないとかならやめておきます😱
着物借りるのも怖いです💦

せっかく普段頑張って自粛できる環境なのに
外にでるもったいない気がしちゃいます💦
出ざるを得ないお仕事の方もいるので、、。

S♡

私は大手のスタジオのカメラスタッフとして働いていますが、他のお客様と被らないように撮影の枠も狭めましたし、今は全店舗休業になってしまいました💦

撮影はしてあげたいけどやはり撮影空間で何かあったら困りますよね💦
お宮参りも、、どうなんでしょう自粛した方が念の為かもしれませんよね😞

せっかくなので
おしゃれして、ちょっと綺麗な背景の所で写真だけでも撮ってあげるといいかもですね☺️

はるみ

うちも今年、娘が七五三する予定でしたが、今のところお参りもスタジオでの撮影もやめようと思ってます。

9月末に身内の結婚式があり、もし、その時に落ちついてたら、実家に帰省するので、私のお下がりの肝の着せれたらなぁとは思ってますが、たぶん無理かなぁ😂
残念ですが、命に変わるものはないですからね。

そのかわり、もうすぐ3歳の誕生日を迎えるので、家で記念写真撮る様に、ドレス買いました❤️
ずっとドレス着たいって楽しみにしていたので😊

• はるみ

はるみ

肝の←着物👘です😂

• 4月18日