※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーママ
子育て・グッズ

育休延長か、予定通り復帰か悩んでいます。家族の安全と社会貢献のバランスを考えています。

医療従事者で現在育休中、更に本来そろそろ復帰予定である方に質問します。

予定通り復帰しますか??
育休を延長しますか??

家族がコロナに感染することを避けたい、でも今こそ社会に貢献すべきなのか、でも自分の子供を預けてまですることか、時間の猶予はあまりないのに考えてます。

コメント

ママリ

同じくです😢
私の場合は復帰6月なのでもう少し様子を見ているところです。
でも、延長したところで年内に状況が良くなる感じじゃないですよね…。
復帰するか、延長するか、いっそのこと退職するか…悩んでいます😢

みぃママ

本当なら、6月に復帰するつもりでしたが、悩んでいます😓
復帰希望2カ月前に部長面談を受けないといけないので、4月に幼稚園始まったら面談受けて6月に戻るつもりでした。
情勢を見ながらにするつもりですが、5月に幼稚園始まったら面談→7月復帰を考えています。
育休は最長3年取得出来るので復帰したくない(コロナが怖いので😭)気持ちもありますが、1歳までしか手当が出ないので7月には復帰しないと生活出来ません😱

ポッポ

私は4/14復帰予定で予定通り復帰でした。保育園は原則両親が医療職じゃないと預けれないとなり、育休延長を希望したら院内保育に入れて復帰してと言われました…。

あいりんママ

4月入園5月復帰予定で、部署も決まっていましたが、本来の一歳の誕生日まで延長してもらいました。コロナがどうなるかは分かりませんが、延長できるなら今の不安なときに無理やりいれず家で見たいと思い💦