※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お出かけ

2人を連れてスーパーに買い物に行くのもヤバイなと思い、車で20分ぐらい…

2人を連れてスーパーに買い物に行くのもヤバイなと思い、車で20分ぐらいの市内のジジババの家に子供を預け、1週間分の買い物(離乳食や雑貨も欲しいので、スーパーの他にトイザラスと100均にも行く予定)をしたいと考えていたんですが、

ネットの記事で、ジジババにあわせてはいけない、という記事を見ました。

子供を2人連れて買い物に行くのと、ジジババに任せて1人で買い物に行くのと、皆さんならどちらにしますか…?

コメント

常に自分たちが既に感染していると考えて行動選択するようにしてます😭
なので、子ども2人連れて行きます!
ただトイザラスはネット利用して、行くのはスーパーと100均だけにします💦💦

aa

私は子を2人連れて買い物に行ってました〜😓💦今は旦那が休みになったのであれですが.....

どっちもどっちですよね😭💦

メメ

ジジババの年齢や基礎疾患の有無にもよるかもです💦
うちなら例えば母は60代後半、癌治療経験があって高血圧なので基本的には会わせません😔💔
現状、子供はスーパーに連れて行ってます…。

みわ

子ども連れて買い物は行きたくないので、私はネットスーパーを利用しています。両親にも会うの控えています。

はじめてのママリン🔰

一括ですみません。
皆さん連れて行ってるんですね💦
テレビやネットで、単独で、免疫力のある人だけで買い物をするように〜とも言っていましたし、
祖父母にも会わないように〜とも言ってますし、何が正解かわからず…
ネットスーパーも生協も利用してますが、利用しすぎて冷凍庫パンパン。😂でも、足りないもの出てくるので今日久々に行く感じです。

大雨…笑

yukaさん
aさん
pandaさん
みわさん
ありがとうございました。なんとか行ってきます

hm

私なら預けてから1人でパパっと時短で済ませます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💦
    そうなんですよね。子供らと一緒だと、無駄に時間食って、色んなところ触り、菌を付ける、持って帰ってくる、きちんと手洗いできないというのもハイリスクだなあと思って、皆さんどうしてるのか質問しました💦
    パパッとしたいですよね!

• 4月18日
ママリ

わたしも預けれるなら
預けてから1人で行きますね💦
子供たちはスーパーなどいくと
なんでもベタベタ触っちゃうので💦

はじめてのママリン🔰

そうなんです〜
    上の子も、目を離すとカートとか舐めててマジ焦ります😂
    結局不特定多数に会うより無職ジジババに預けました💦

• 4月18日
ぽにぽに子

旦那さんが休みの日に子供たちを預けて1人でまとめ買いに行くのは厳しいですか?

はじめてのママリン🔰

医療従事者なので今帰ってきてないんです…

• 4月18日
ジャイアン

子供1人だけですが、同じ3歳児です。
不特定多数の人と接触、
言い聞かせても色んなところを触りその手で無意識?に口を触ったり方が怖くて、
祖父母に預けて用事を済ませることがあります💦
60代なので少し心配ですが、
祖父母もテレワーク+不要不急の外出は控えてるそうなのでお願いしてます😫

はじめてのママリン🔰

全く同じ感じです💦
    マスクさせても気になって逆にマスク触りまくるし、気付いたらカート舐めてたり(アホなんで笑)
    結局不特定多数よりジジババに預けました💦

• 4月18日
うまみ

わたしはスーパーは二週に一度行けたら行ってました。
が、ここ最近感染者が増えているのでネットにしています。
調味料など一番あ!無くなった!が多いので調味料系はそれぞれ2〜3個ほどストックしています。
子供が保菌者で身内に迷惑をかけることはわたしは嫌なので、頼らず、旦那がいる日に預けて一人で行くかネットのみにして自分たちでなんとか出来る様にしてます。