※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

現在は日中勤務で託児所を利用しているが、将来的に夜勤がなくなり保育園を検討中。明知保育園が気になっており、行事が楽しそうと感じている。送り迎えは夫婦で行う予定。

今は8時〜16:50、仕事をしていますが
ゆくゆくは夜勤ありの交替勤務になると
なっていたのでその時間帯に対応できる、
会社と連携した託児所に預けてます。
現状6万5千円程かかります..

ですがコロナ等、色々な影響により
職場全体が交替勤務の方向性をやめ、
このままの勤務形態でいくとなりました。

それだったら保育園を探しても
良いのかなっと思っております。
豊田市の本社近くに住んでますが
勤務先はみよし市です。(細口公園の近く)
細口公園の隣の明知保育園が
気になっておりますがどんな感じなんですかね?
旦那も私も同じ会社で働いている為、
両方が送り迎えをやると思います。
ネットで見た感じだと託児所より
行事があって楽しそうだなーっとは思いました。

コメント

mama

保育園は住んでる市でしか入れませんよ。

  • いちご

    いちご

    住んでいる市ではなくても
    勤務先がみよし市だと
    みよし市役所に言いに
    行けば良いと
    みよし市在住の
    ママ友に言われたのですが..

    • 4月18日