※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ることは伝えているが、張り止めは処方されず、様子見で問題ないでしょうか。

張り止めの処方は、みなさん自分から欲しいと依頼して処方を受けているのですか?
お腹が張る時があることは検診で伝えていますが、張り止めの処方を受けたことはありません。これまで2つの病院を受診しましたが、どちらの病院でも処方されませんでした。
お腹が張ることがあっても、医師に伝えていて、医師から張り止めを処方されなければ様子見で問題ないのでしょうか🤔?

コメント

たゆと

張り止めは検診の時に結構張ってて、内診したら頭が降りてきているから、と医師から処方されましたよー!

• たゆと

たゆと

処方されなければ、生理的な張りの範囲ということで様子見でいいと思います!

• 4月18日

張った時に痛みが伴う、張りがなかなか収まらないことを伝えたら内診され、子宮頸管が短いと言われて処方されました(><)
特に何も言われなければ様子見でいいと思います😊✨