※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンパースのSサイズとメリーズのSサイズどちらのほうが小さめですか?

パンパースのSサイズとメリーズのSサイズ
どちらのほうが小さめですか?

コメント

2児mama

メリーズの会社の人に
メリーズは少し大きめに
作られてると
聞いた事あります!!

私の感覚ではパンパースの方が
小さめで細めの子が使ってる
イメージです!

メリーズの方が大きめらしいですけど
私の子供の場合はメリーズはかなり小さく、パンパースはちょうど良いです!
たぶんお腹が出てて太ももは比較的細い子はパンパース、太ももが太い子はメリーズが良い気がします😂

うっちゃん

パンパースは縦長サイズ。横幅と太もも幅が細めだけど、縦幅は長めでお腹周りも広めなので、お腹ぽっこり足細めの子には最適。背中の生地薄いので、背中漏れ注意!

メリーズはパンパースよりも丸みを帯びた形。太ももお腹周りなど全体的にきつくなく伸びは良い。生地も分厚い。縦幅はパンパースに比べて短い。

赤ちゃんの身体のサイズによってどのおむつが合う合わないがあります。
因みに、うちの子はお腹回り細め太もも太めだったので、パンパースだとよく背中漏れしていてムーニーが一番フィットしました。パンパースが薄めなのでお出かけ時の持ち運びには最適だなぁとは思いました。

ひまわり

パンパースの方が小さく感じました!
うちの場合色んなオムツ使って結局メリーズで落ち着きました!

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます❣️
参考になりました❣️