※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が痛いです。。歯医者のとき赤ちゃんどうしてるんてすか?歯医者感染高いって聞くしこわいです。。

歯が痛いです。。

歯医者のとき赤ちゃんどうしてるんてすか?
歯医者感染高いって聞くしこわいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者以外でも、自分が病院へかかるときは誰かに預けた方がいいと思います💡

コロナが心配でしたら落ち着いてから歯医者に行かれてもいいのではないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

だれにも預けられないので質問しました💦💦

歯が痛いのは我慢できなくて。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者に赤ちゃん連れていってもいいか聞いてみたらいいと思います💡

歯が痛いの我慢するか、コロナの感染リスクを承知の上で歯医者にいくか。
    ご自身で決める他ないと思います😅

• 4月18日
スマイル☺

朝方にすみません😣
わたしは、ファミサポか、一時預かりがダメなときは、歯医者に事情を言って子供を同伴させています。
お大事にしてくださいね。

COCORO

託児付きの歯医者を探すのはどーですか??

sky_mama

歯が痛いのツライですね💦
ファミサポや一時預かりの利用か、託児付きの歯医者か…ですかね。
でもこんなご時世で一時保育や託児サービスは停止してるかもなので、上の方の言う通り歯医者に相談してみるのが良いかと😊今そんなに患者さん多くないだろうし、対応してくれそうな気がします。

託児付きの歯医者さんは案外多かったりします!でも歯医者さんは感染リスクナンバーワンの職業らしいのでそもそも連れて行かないのが一番だと思います😭
預ける人がいなかったら一時保育やファミサポを利用した方がいいかもしれません💦

塩

今は育休中ですが、歯科医院に勤めています。
以前は小児歯科の開業医、現在は大学病院の歯科に勤めていますが、お子さんを連れて来る方はいらっしゃいますよ。
ただ、事前に電話で必ず相談して頂いた方が無難かとは思います。(比較的患者数の少ない時間を案内するとか、人員的な問題とか)
預け先がないとの事でしたが、歯科の感染リスクは確かに高いのではないかと思います。もうそこはご本人の判断次第ですかね…

ただ歯痛って本当に我慢できないので、早くよくなると良いですね!