※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♀まま
妊娠・出産

普通分娩が辛くて帝王切開が楽だった方いますか?

正直、帝王切開の方が楽だったなーって人、、、いたりしますか?

どちらも立派なお産で、どちらも大変なのは理解した上で、、、あくまで個人的にですが

正直、普通分娩が辛過ぎて、帝王切開が楽でした。
産む時は然程痛くないし、産んだ後も歩けない位痛いけど、耐えれる。普通分娩は本当に耐えられなかったなって思うのですが

同じ意見の方っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ゆでたまご🥚

陣痛やいきんで出てくるまで本当にしんどいですよね😞
私はどちらも経験してはいないですが、周りの方から話を聞いたりしてもそうなのかなと思っていたりします🤔

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    ですよね、本当にしんどくて泣きながら産みました(笑)産んだ後も胎盤やら縫合やらで、とてつもなく長く感じました。

    出産方法をどっちが楽とか比べる事じゃないとは思うけど、普通分娩は失神レベルだったけど、帝王切開は失神レベルではなかったなーと感じています。。

    • 4月18日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    前にもあとにも色々しんどいですよね、普通分娩😞
    私は縫った所が開いてしまって1ヶ月ほど苦しみました(笑)
    出産によって十人十色なので他の人のことをとやかく言ったり意見を押し付ける訳でもないのであれば比べることだって悪いことじゃありません😤

    • 4月18日
  • 2児♀まま

    2児♀まま

    縫った所が開くのはネットで見て恐ろしいー🙀なんて思ってましたが、やっぱりあるんですね!!私は怖すぎて縫った所を見る事も出来なかったので🙀絶対辛いですよね😭

    他人に言うのはナシですね(笑)ただ、旦那は帝王切開の方が心配してくれたので😂心の中で普通分娩の方が痛かったし辛かったのになあって思ってました💦

    • 4月18日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    1度自然分娩したら二回目は余計に怖いですよね(笑)

    • 4月18日
ゆー

私も両方経験しましたが、陣痛がないので帝王切開の方が楽に感じましたよー!
でも産んだ後は断然、普通分娩が楽でした!

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    産む時痛いか、産んだ後痛いかの違いですよね!!それでもどっちかだけを選ぶとしたら産む時痛い方が嫌だなーって思います(笑)

    • 4月18日
rere

本当に出産がもう怖すぎて帝王切開がいいなと逆子なおらなければいいなとか思ってしまうあたしです、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
帝王切開は産後痛いみたいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしは二人目が産む時痛すぎて生きた心地しませんでした、、

  • 2児♀まま

    2児♀まま

    私も普通分娩なら2度と産みたくないけど、帝王切開なら産んでもいいやと思っちゃえます(笑)産んだ後、本当に痛くて辛いけど、普通分娩に比べたら、、、全然耐えれます。。、

    • 4月18日
まぁ君mama

1人目の時に、前期破水で入院!!
その後、2日間促進剤使用し最終的に帝王切開になりました💡

正直なところ、陣痛も味わいましたが帝王切開の方が楽でした‼️
陣痛の痛みが尋常じゃない痛さで、自然分娩で出産された方は、凄いなぁ~って思います❗️

ちっち

ちょうど同じような事聞きたかったので助かります!
わたしは上の子二人は普通分娩で、三人目は帝王切開で産むのですがお腹切った後の痛みが壮絶だと書いてあったのですがどの位のものか分からずビビってました💦
正直お腹を切られる恐怖心がすごくあったのですが、お話し聞いて若干緩和されましたw
前向きに出産に臨みたいと思います!

ᓚᘏᗢ

私も帝王切開しか経験してないですが楽だったかな!って思います!
下からあんなちっちゃい穴から産むなんて想像がつかないし陣痛に耐えられません!!
フルコース味わってからの帝王切開だったので尚更そう思うのかもしれませんが帝王切開でよかった!って思ってます!

ゆずだいふく

一人目陣痛からの緊急帝王切開、
二人目は予定帝王切開でしたが
正直帝王切開の方が楽だと思いました。
陣痛のえげつない痛さ!いつ終わるかわからない陣痛に耐える時間。
今つわりで入院中なんですが分娩室の外側の扉?があいてて(よっぽど急ぎだったんでしょうけど)お産の叫びが聞こえて震え上がってしまうくらいトラウマでした(´・ω・`)
ただ二人目産んだ後は放散痛?お腹切った痛みを手術とは関係ないところにあらわれる痛みで肩が熱を持ち人生で感じた事の無い肩の痛みに襲われて痛さからか精神的なものからか分かりませんが泣きました。まじで。
なので自然分娩で出産されるママさん尊敬しています☺❤