※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
お金・保険

産後、コロナの影響で実家に滞在中。生活費の支援を申し出たが断られ、収束時期が不透明で悩んでいる。商品券で支援できるか悩んでいる。良い案はありますか?

産後、実家でお世話になっていて1ヶ月で自宅に帰る予定でしたが、コロナのせいで もうしばらく実家にいることにしました

コロナの影響で母の仕事は 週1ほどになり、父の仕事は全くなくなってしまい、年金以外 実家の収入はない状態なので 生活費を渡そうとおもっていたのですが、断られてしまいました

コロナのことが心配だし 大阪の自宅には帰らず こっちに(実家)居ていいよ。という父の言葉に とても有り難い気持ちでいっぱいなのですが、正直 いつ収束するのか分からないし、じゃあ
いつまで実家にお世話になるのか…半年先になるかもしれないし、もっとかもしれないし…わからないのに

このまま甘えてしまっていてもいいのか、、、
すごく悩んでいます

お金以外の方法で生活の足しになるような方法で
商品券を思いついたのですが、お金とおなじですかね…?

どう思われますか?
また なにか良い案ありますか

コメント

ちゃこ

私は前回産前産後で3ヶ月実家に里帰りしていましたが、やはりお金は受け取って貰えませんでした。
その為、家電製品をプレゼントしました。

• くるみぱん

くるみぱん

商品券はお金のうちにはいりますか?
    家電は何をプレゼントされたんですか?

• 4月18日
ミキ

私も同じような状況でした!
生活の足しになればと思って、2~3日置きにスーパーで買い物してご飯を作っていました😄
子どもがいると洗濯も増えるし、全然足りないとは思いながら他に方法が思いつかなくて…

商品券は頂き物だったりすればいいかもしれませんが、くるみぱんさんがわざわざ買って渡すのであればご両親の気持ち的にはお金と一緒かもしれませんね💦

ここ

うちは母一人なのですが、里帰り中やその後も全くお金受け取らずでした。日常的には、日用品や買い物で足りないものはネットで自分で買ったり、買い物行ってお金出してました。
人によるかもですが、娘が里帰りで帰ってくるものは嬉しいものって聞きます。それだけで親孝行だと。親だからこそ今は甘えて、後で旅行に行ったり、ふとした時に食べたい行きたいなど話すことを忘れずにネットで探したり連れて行ったりで親孝行できるのではと思います。
コロナ終息したら〜って私も行きたいところ考えてます。思いっきり親孝行しましょう‼️

1男1女ママ

今は、孫と娘と過ごすことを、親孝行と考えて、コロナが、落ち着いたら、一緒に食事や旅行をプレゼントするでいいと思います😉