※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uuu🐒
お仕事

飲食店でパートをして3ヶ月経ち、マスク着用がない状況でコロナが怖いため辞めたい。お店は休業中で再開後も不安。どう話すか悩んでいる。

飲食店でパートして3ヶ月経ちました!
4月入ってからはお店が休業になり、今のところ5/6までとなってますが出来れば休業中か5月いっぱいで辞めたいなと思っています😢
理由は勤務中スタッフ誰ひとりマスクをしていなくて、もはやマスクをしてもいいのか聞けるような雰囲気でもなく…
休業するまでお客さんはたくさん来てたので営業再開してもやっぱりコロナが怖いからです😢
でもコロナが怖いのはみんな一緒だよな…とかも思ってしまって連絡出来ずにいます…
ちなみにマスクOKが出てもどっちにしても辞めたいと思っています。
子どもがまだ居ないので子ども関連の理由は出来ません💧

みなさんならコロナが怖いからとそのまま話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に退職したいでいいと思いますよ❗
理由を聞かれたら私には向いてないと思いましてとかでいいと思います😊

• Uuu🐒

Uuu🐒

コメントありがとうございます!

向いてないでいいですかね😭
    フレンドリーな職場なので余計言い出しにくくて…😭
    月曜日電話してみます!

• 4月18日
yuki

わざわざ待つ必要ないと思います。
マスク云々コロナ云々置いておいても続ける気持ち途切れちゃいますし辞めたいならば休業中に伝えた方が分かりやすいと思います!

• Uuu🐒

Uuu🐒

休業中の方がいいのかどうか悩んでました😭
    とりあえず月曜日に電話してみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月18日