※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

住宅ローンの面談、事前審査や、本審査などでは何を聞かれますか?事情が…

住宅ローンの面談、事前審査や、本審査などでは何を聞かれますか?
事情があり、私のフルローンで審査を進める予定です。
審査を受けるのはJAです。
喋った方がいいこと、言わない方がいいことなど教えて下さいm(__)m

コメント

◟̽◞̽ ༘*

特に何も聞かれなかったですよ笑笑
地方銀行で借り入れしました!
源泉徴収票と印鑑と住民票と契約書など必要書類もっていきました!

聞かれることといえば
ローン希望金額と勤続年数と何年ローンにするか団信はどうするか?ぐらいですかね?
どれも真実伝えなければいけないことしか聞かれませんでしたよ!

• まま

まま

ありがとうございます、育休中だし単独だしで、面談させてくださいと言われてしまい何を聞かれるのかと今からバクバクしてしまってました。
    そんなに聞かれないんですね、ありがとうございます。

• 4月18日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

でも、育休中だと金額にもよると思いますが借り入れ厳しいかもしれないですね😭😭

ちなみに私は産休前に仮ローンを通した時に旦那と今日どうだったので私が2000万でしたが産休に入ること伝えて仮審査は通りました!

• 4月18日
  • まま

まま

中古なので、2000万ほどです。
    年収は去年ですと400万ぐらいで、旦那は組めずで私の単独になるので何聞かれるんだろうとずっとネットサーフィンしてました😞

• 4月18日