※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園で熱を出しています。明日病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月、4月から保育園に通っていて、現在慣らし保育中です。
今日のお昼寝後から鼻水と咳。
食欲は◎!昼ご飯もおやつも夜ご飯も完食しました。
熱は夕方測った時は37.0、夜ご飯後37.5、先程測ったら37.9でした。
寝ても何度か起きて泣いたりグズグズです。
熱は初なので、とりあえず様子を見ていますが、、

熱がある場合は連れていこうと思っていますが
皆さんなら明日病院に受診しますか?

コメント

さき

明日も体調悪そうだったらとりあえず、病院に連絡して指示もらうと思います!
コロナも怖いですし、あまりしんどくなさそうなら病院は極力連れて行きたくないです💦

• あーさん

あーさん

そうなんですよ、、
    コロナも怖いので出来るだけ連れていきたくないですよね!

熱を出したのは初めてなので何度くらいだと病院に行った方がいいのか分からなくて💦

• 4月17日
  • さき

さき

うちも実はまだ熱という熱はまだ経験してなくて…
    すみません💦
    38度越えるか、よっぽどしんどそうにしてたら電話すると思います!
    病院に行くのは最終手段にすると思います!!

• 4月17日
むー

初の熱ということですが、手持ちで座薬はないですよね?
明後日は日曜なので、明日受診して座薬はもらっておいた方が良いと思いますよ✨
かかりつけ医に行っても良いか電話で確認してから行った方が良いです。
我が家のかかりつけ医は37.5℃以上だとマスクをしていないと院内に入れません。どうしてもマスクがつけられない場合は隔離室へ入れられるので、病院についたら車から降りずに電話をするようにと言われます💦