※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代前半で復職予定の女性が、夏~秋に二人目妊活を始める予定です。コロナや年齢を気にしているが、一人目は病院でタイミング指導を受けた経験あり。

二人目妊活についてです🙇‍♀️

私は30代前半です。5月から復職予定、1年は働きたいので今年の夏~秋くらいに妊活を始める予定です。
コロナに関しては先が読めませんが、同じような状況の方は気にせずに妊活開始しますか??
年齢もありますし、一人目は病院でタイミング指導を受けたので、すごく妊娠しやすい体質ではないかもしれません。

コメント

はる

私も夏頃から妊活始めようかと思っていましたが、これから先、医療崩壊などが起きる可能性もゼロではなく、何かあったときにどうなるのかが不透明すぎて今のところ妊活も自粛しています。私も年齢や妊娠しやすい体質ではないこともありますが、今じゃないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね...授かれたとしても、妊娠中に当たり前に受けられていたケアや医療が受けられなくなるのが怖いです💦
    里帰り出産をしたのですが、今はそれも出来ないですもんね。。

• 4月17日
誠一&沙耶香&遥斗

今晩は、です!☺️私も、二人目妊活してます!😳かれこれ、妊活して5年になります。😃因みに、私も、30代前半です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊活されていたときにコロナが流行ってしまったのですね💦
    すぐに授かれるか分からないし、年齢を考えると始めたい気持ちもあります。。でもコロナは怖い。。
    難しいですね💦

• 4月17日
べりー*

同じ予定でしたが、落ち着くまで見送ります😣今妊娠しても喜べない気がして。。嬉しさより不安が勝りそうです😖コロナにかかったらどうしよう、やっぱり今は違ったかもって妊娠してから後悔しそうです。