※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんがうつ伏せでほっぺを上げない。首が座らず、知人の子供は2ヶ月で座ったと言う。縦抱きが嫌いで座りが遅いか心配。

3ヶ月になったのに
うつ伏せにしてもほっぺをペターっと下に着けたまま上げようともしないです🥺
首が座る気配がまったく無いのですが。
知り合いの子は2ヶ月くらいで座ったよーとかゆってて
やっぱり遅いのかなぁとおもってます…
縦抱きが嫌いみたいで全然やらなかったからですかね😖

コメント

deleted user

息子も久しぶりにうつ伏せにしたらしなくなりました😅
多分みんなそうだと思いますよ!

  • うーママ

    うーママ

    そーなんですね!
    もう少し様子を見てみます☺️
    ありがとうございます🌼

    • 4月17日
maimama

2ヶ月で首が座るのってすごく早くないですか😅?
私の周りにはいません💦💦

うちの子はもうすぐ4ヶ月って頃に、急に首がしっかりし始めました☺️

  • うーママ

    うーママ

    やっぱり早いですよね!
    うちの子全くなので遅いのかと思ってました😣

    そーなんですね🤗
    私もゆっくり見守ります🎶

    • 4月17日
km

2ヶ月は早すぎるくらいじゃないですかね。一般的には3-4ヶ月頃じゃないですかね🙂
下の子はまだ不安定ですが小児科で相談しても大丈夫ですよーって言われてます。

2児のママ

2ヶ月だと早い方だと思いますね!

私の娘は4ヶ月でちゃんと座ったかなぁって感じでしたよ

フラワー

首座りがほぼ5ヶ月目前で座りました。
翌週には寝返りしだして、ほぼ同時に近かったです💦

首座りほぼ9割と小児科で言われてから1ヶ月くらいビミョーに座りませんでした😅