※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症の方みえますか?いつ来るか分からないめまいが怖…

良性発作性頭位めまい症の方みえますか?
いつ来るか分からないめまいが怖いし、子ども乗せての運転も不安です。が、仕事は行かねばならず、、
どのようにめまいと付き合っていますか??

コメント

ママ2年目

2017年9月に発症しましたが、それからきてません。りこさんはどうですか?

• りこ

りこ

軽いものは時々ありましたが、2年ほど前に発症し、先週日曜に再発、今入院しています😩子どもが心配で、今日退院ですが眩暈は続いており心配です。寝た状態で頭の向きを変えるのがしんどいです、、
    何か内服や体操はしていますか?

• 4月18日
  • ママ2年目

ママ2年目

内服はせず、点滴と、無理やり向き変えてめまいなおすのをくりかえしました。すごく怖かったですが、退院は、あなた次第といわれて、ただ休む意味での入院しかないとのことで、退院した日に、家で寝返りしてみたら、めまいしなくて、すごい嬉しかったのを覚えています。
    仕事もやめました。
    妊娠して再発するといわれましたが、いまのところないです。
    お子さん、月齢近いですね。この時期に離れるのはお互い不安ですよね。
    わたしも子はいなかったけれど、辛くて。遠いのに親も面会にきてくれて、余計申し訳なくて泣けました。
    わたしでよければ、ここで、お相手できます。寂しい時、不安な時、連絡くださいね。

• 4月18日
  • りこ

りこ

優しいお言葉ありがとうございます😊!涙が出てきました😢
    そうなんです、、確かに入院してれば休めますがストレスはあり、、
    今はコロナで面会もなかなかできないし、子どもも心配だしでヒーヒーで昨日退院しました、、
    私しかダメだった子どもはおばあちゃんやお父さん、みんなに助けられてたくましく過ごしていました😭
    そして仕事に行けない申し訳なさで私も上司の前で大人気なく泣きました😭
    一応内服薬定期、頓服もらって飲んでいますがムカムカ気持ち悪いのは続いています。昨日の朝、先生に教えてもらった体操を頑張ってやっていたら眩暈がひどすぎて中断しました、、💦
    私のは右が特にひどいと言ったら右1分うつ伏せ1分、左1分、仰向け1分を繰り返せとのことでしたがどんな体操していましたか?ネットでは色々出てきますが、向き変えるの本当に恐怖でなかなか積極的にできません、、その後眩暈が出ると数時間は続くので😩

• 4月19日
  • ママ2年目

ママ2年目

意外と子供って、置かれた環境で、過ごせますよね!
    今後もしママになにかあるかもなので、、ママもいまは自分の体に専念して。子は他の方にまかせ、お子さんの力にも頼ってみてもいいかもですねっ

わたしは、体操はやってなくて、
    左に向くと回ったので、
    すこーしずつ、左に向く練習して退院してから思いっきし、左に向いてみました。そしたら、あれ?平気だー!みたいなかんじでした!
    でもほんと回転がすごかったです!たくさん吐きました!

友達とかにいうと、わたしもめまいある〜といわれますけど、全然違いますよね!比べないで欲しいwww

わたしは再発してないですが、いつかくるのかな、、みみなりはしょっちゅうします

• 4月19日
  • ママ2年目

ママ2年目

また、仕事は悩まなくていいと思います!悩んだらなおりませんっ疲れもあると思います!
    元気な時に、仕事できないなら申し訳ないけれど、無理な時に仕事はできないし、、ぎゃくに元気な体で動いた方が会社の人も助かると思います!なのでいまは、仕事のことはしょうがない!!
    お子さんのママは、りこさんのみで、家族にとって、りこさんも大切な存在です。
    もーしわけないけれど、仕事はかわりがいます!
    コロナの時期でもありますし、ご家族との時間、自分の体を大切に思ってあげてください!
    元気になってまた、仕事は、頑張っていいと思います◡̈
    なにもわからず、仕事のこと口出してすいません。
    わたしが、仕事がんばりすぎて、めまいおこしたので、、後悔していて、、
    遠いところにも親に面会来させて、旦那も負担にさせて、、会社は普通に私いなくてもまわってたけど、家族に負担かけたと、後悔してます。
    なのでいまは、妊娠してからも、切迫流産くりかえしたのですが、家族優先で仕事もやめました!
    参考までに

• 4月19日
さき

五年くらい前に発症して体調が悪いときなどに繰り返してます😓
そんなに頻発しているかんじですか?
私は大概寝起きになる(医者からも寝起きになりやすいと言われました)のでその日は1日家で休んでいることにします😫

• りこ

りこ

2年前に発症し、今回まだ強いのがきて入院しています😩💦寝起き多いですね、強いとぐるぐる、嘔吐頻回、立てないで、さすがに仕事休みになりますが今回は仕事の準備してる時にきたのでいつ来るか怯えています。内服や体操など、何か予防的にしているものはありますか?

• 4月18日
  • さき

さき

そんなに酷いんですね😢
    私はそこまで強いのはまだ経験したことないですが、病院に行くとメリスロン(めまいどめ)や吐き気止めもらえますが予防的に使えるかどうか…🤔
    あとやってるのは強いストレスでなることが多いので、とりあえずストレスを溜め込まないようにするのと睡眠時間を適度にするようにするくらいですかね
    お役に立てずすいません😖

近くの耳鼻科でメニエールや良性発作性頭位めまい症に強いお医者さんがいれば相談してみてもいいと思います😢

• 4月18日
  • りこ

りこ

ありがとうございます😊!
    いえいえ、同じ方がみえるだけで励みになります😭
    ベタヒスチン、メチコバール、セファドールもらって退院してきましたがあまり内服薬は効いていないような、、
    完治はしないようですが、次回再診ありますがリハビリなど先生に聞いてみようと思います😭近医も調べてみます😭ありがとうございます😭😭😭

• 4月19日