※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方...今、照明カーテンにとりかかっています。もう色々…

マイホーム建てた方...

今、照明カーテンにとりかかっています。
もう色々ありすぎて...
そして、ハウスメーカーの方に渡されるカタログは
大手メーカーの物ばかりでお高い...

サイトでニトリ、Francfranc、IKEA
その他も色々見ているとリーズナブルだし
その上かわいい...

カーテンも子供が小さいうちは汚れるだろうし
安いものにしておいて
買い替えたりするときに安いほうが気兼ねないなぁ
と思ってしまいます...

ハウスメーカーで渡されたカタログで決める方向で
どんどん話が進んでしまっているんですが
自分たちで実際にお店に行って
それを購入する形でもいいんでしょうか??
なかなか言い出せなくて...
費用も抑えられるし...
出来ればその費用を浮かせて家電に回したくて...

嫌な顔されるのかなとか思ってしまったり...

同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

うちはリビングとキッチン、寝室のみ照明とカーテンもメーカーで頼みました👍
子ども部屋は照明もカーテンもまだ付けてません👍(3年経ちましたが)

言って大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いましたか???

• 4月17日

退会ユーザー

うちは家をヘーベルハウスで建てたので、ヘーベルで頼みました!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡⸒⸒
    ありがとうございます✨

• 4月19日
さるぼぼ

自分達の家、自分達で払うお金です!!相手に嫌な顔される必要ないしされたとしても気にする必要ありませんよ💦💦💦

メーカーから紹介されるものはどれも一流品ですよね💦うちも断りましたよ!!そんな大きい金額ださなくてもいくらでも他であります。
営業さんの波に乗ってはだめです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    営業さんの波にまんまと乗せられるとこでした💦
    今度の打ち合わせで伝えようと思います(;▽;)

• 4月19日
◟̽◞̽ ༘*

カーテンカーテンレール
照明ニトリや、島忠で購入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ニトリ様様ですよね💓😳

• 4月19日

産前に新築の一般住宅メーカーの内装工事と打ち合わせを下請けでやってました!
大変だけどご自身で用意したいって方いっぱいいるので気にしないで言ってみて大丈夫だと思いますよ✨嫌な顔されたり、購入を進められたら営業さんがそうしたい何か(バックマージン等)があるのかな?と思っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    良かったです!
    次の打ち合わせで相談してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月19日

うちは逆にハウスメーカーから、自分達で用意した方が費用抑えられるし絶対いいですよ!って勧められました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな営業さんなら
    ありがたいですね✨

• 4月19日
穏やかでありたいママ

私も家を建てる際、ハウスメーカーの人に照明やカーテンなど細かいところは色々切り詰めたいって話をするのは気が引けるなって思ってました😓
でも自分達に用意できる金額は決まってるし、恥ずかしかったですが伝えました😊
インテリアの担当さんはやっぱりハウスメーカーから頼んでほしかったのかな?ってかんじはありましたけど、自分達がどうしたいかのが大事なので言ってよかったです😊
結局うちはLDK部分は来客がある部分なので照明やカーテンなどもハウスメーカーで頼みました。
寝室や子供部屋は今までアパートで使っていた照明が畳数もピッタリだったのでそのまま使用😄
カーテンはサイズが合わなかったのでニトリのオーダーカーテンを頼みました。
LDKのカーテンは高かったですが、いい生地って質感の差がこんなに出るんだってビックリするくらい素敵だったので満足はしてます😊
照明は旦那の要望で調光とか調色などを重視しちゃったのでデザインはシンプルなので、IKEAやFrancfrancのデザイン重視の照明にしたかったなって私は今も思います😊
正直に子供が大きくなるまでは気軽に買いかえるものを使いたいのでハウスメーカーから頼むのはやめておきますって伝えちゃっていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来客があるリビングなどはハウスメーカーにお願いして、その他のファミリースペースは自分たちしか
    見ないのでニトリとかIKEAで揃えていこうかなと思います!大きなお金ですもんね💦
    次の打ち合わせで相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 4月19日
こウルトラ

言いづらいとは思いますが、伝えた方が後悔しないです!
うちは正直に色々検討したんですが、やっぱり出来るだけ費用をおさえたいことを伝えました🐤
カーテンをメーカーでお願いするとしたら総額平均いくらですか?自分達で探す人もいるんですか?市販だと平均どのくらいになるものなんですか?とかを聞きました!

メーカー品は高いので、ネットサーフィンして選びました!外玄関照明、ダイニング照明、階段照明、カーテンは自分でひたすら探してまくってました🐤

カーテンレールだけはメーカーにお願いしました🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    後悔しそうなので次の打ち合わせで相談してみようと思います😭
    カーテンレールはミスしたくないので私もメーカーにお願いする予定です!

• 4月19日