※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
その他の疑問

結婚式の招待状についてです!お店で招待状のキットを購入してパソコンを…

結婚式の招待状についてです!

お店で招待状のキットを購入してパソコンを使って中身を作成しました。

封筒の名前書きは字が綺麗なので義母にお願いしました。

私は招待状を横書きに作成しましたが義母は縦書きで名前書きをしたみたいです。

封筒の名前書きが縦書きの場合中の招待状も縦書きに直した方がいいでしょうか?それともそれぞれ縦書き、横書きでも大丈夫でしょうか?

教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

エリーサ

気にすることはないんじゃないですかね?
たぶん、みんなそこまで気にしていないと思います!
疑問なんですが、封筒も縦と横ありますよね?横用に縦書きしたんですか?

• りなぴこ

りなぴこ

お互いの家族と祖父母までの参加なのでそこまで気にしなくてもいいかなとは思うんですけど、、

封筒は縦横関係なく真っさらなものなのでどちらでもいいみたいです。

• 6月5日
  • エリーサ

エリーサ

いま思い返してみたら、私の結婚式の時は、招待状横書きで、封筒は縦書きでしたよ!
    結婚式場の人が作成したやつです!

• 6月5日
  • りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね!式場で作ったものなら大丈夫ですね✨

そもそも招待状の表紙が英字で横書きなので中身が縦書きも変だと思うので中身は横書きで宛名書きは縦書きのままにしようと思います💦

助かりましたヽ(;▽;)ノありがとうございます✨

• 6月5日
まっくすん

結婚式のペーパーアイテムを作ってる会社でパートをしています。

会場様のルールなどありますが、
洋アイテム(横書きの物)で縦書きの封筒とハガキの指示がくる会場様もありますので大丈夫だと思います( 'ω' )

• りなぴこ

りなぴこ

それは心強いお言葉です!

ありがとうございます☺️

• 6月5日