※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

児童手当をもらっているので、10万給付は子供分を減額してほしい。子供と老後の未来が心配です。

10万給付ありがたいけど、子供の分は児童手当頂いてるし、減額してくれていいよー💦
子供の未来どうなるのかな…
老後はどうなるのかな…

コメント

トマト

申請制度らしいですね💦
本当にどうなることやら…

• aya

aya

申請しない人もいるだろうけど、貰えるものは貰っておきたいですよね💦
    ただそこまでして大丈夫なのか不安です😱

• 4月17日
メメ

今は確かに有り難いけど、先々考えると手放しで喜べないですよね😭
ただ、本当にこの給付で行動を自粛してくれる方々が増えれば良いですけど…。

• aya

aya

ほんとここまでしていいの?💦って不安です😰
    お金が入って舞い上がる人多そうですね💦

• 4月17日
るるん

結局のちのち、なんとか税とか名前つけて後で取られるパターンですよね…😢

• aya

aya

ほんとそれです!あとは税金あがったりとか…😢

• 4月17日
ままり

今回のことで国家予算がかなりマイナスになるのでどこかしらで帳尻合わせなければならないですもんね。
税金がその予算になるわけで、コロナ落ち着いたらまた増税しそうですよね。
ただ、またこのような事態になったときに政府が国民に手を差し伸べるためにも税金で予算確保しておかないとダメですよね💦
消費税なくすかわりに一切政府は手を差し伸べません!ってなるとそれはそれで困る人が出てきますし😣

• aya

aya

今まで税金上げたりしてなんで日本はそんなお金がないの😱と不思議です😭
    今後税金あげても、無駄にお金使ってこうゆう事態のときにまたマイナスになるんでしょうね💦

• 4月17日
うさぎ

そう思います💦児童手当あるし先々のこと考えて要らないよと。。💦
ほんとこの先が心配ですよね😞

• aya

aya

児童手当は1万プラスされるのに、それで10万給付って、そんな配らないで💦って感じです😱

• 4月17日
まま

増税あるでしょうね…。

コロナ前にIMFが2030年までに消費税を15%にする必要があると報告してたから、
今回のバラマキで時期が早まり2025年くらいに消費税15%になるのかなぁと思ってます。