※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夫がほとんど手伝わず、一緒に過ごす時間も少ない。一日ゆっくり寝たい。

ほぼワンオペ。
ほぼ24時間一緒だし。
いないのあたしのお風呂のときだけ。

旦那お風呂手伝ってくれるけどおむつ交換もミルクも一緒に寝るのもあんまりしてくれない。

一日でいいからゆっくり寝たい…

コメント

あずき

そんなもんですよね🙄我が家はやってくれるけど、手伝うんじゃなくて、私たちの子どもだし、貴方の子どもですよね?やらないの?って言ってやらせてます。やって当たり前。仕事するのも当たり前。って言ってます😤

• ゆう

ゆう

今日は体調悪いからせめて三人でねよ?と言いましたが俺朝早かったから。
    気遣いのなさに愕然としました。

• 4月17日
  • あずき

あずき

早かったからなんじゃ!!!ぶっ飛ばすぞ!!!(すみません(笑))お前が具合悪くなっても絶対看病せんからな!!!て怒りましょ。ひたすら嫌がらせのように起こします。

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよ!ホント今日だけはお願いって言ったのに薬あるしって言われました。

• 4月17日
  • あずき

あずき

ちょっとほんとにムカつく😡!!!体調大丈夫でしたか😱💦?薬飲んだらすぐ治るんか!!!お前の子どもやぞ!!!あー!!!私が言ってやりたいです😭😭😭

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

ホント今日体調わるすぎて泣いてる声に気づくの遅くなって子供に申し訳なかったです( ´Д`)=3

• 4月18日
  • あずき

あずき

全然世話せんで、パパだよ〜って言うなよ。って思いますね、そんだけやらないと😡👊💥

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

今日に至っては一回も抱っこしてませんでした!

• 4月18日
  • あずき

あずき

キーーーーっ!!!!腹立つ!!機嫌のいい時ですら抱っこしないなんて…子どもの可愛さはその時期にしかない可愛さも沢山あるのに、勿体ないですね😭!

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

いいんですよ!
    大きくなったらどっちになつくのか見ものですね笑

• 4月19日
  • あずき

あずき

これで、パパ嫌いって言ってくれたら、ほんとありがとって感じですね(笑)

• 4月20日
おまま

うちもゆっくり寝られるようになったのは夜間断乳した9ヶ月からでしたよー😅
なぜ母だけ寝不足にならなきゃいけないのか…💦

• ゆう

ゆう

ホント寝不足で辛いです。寝ようとすると起きるし

• 4月17日
くま

まだ0ヶ月って母体もボロボロなのに💦
実家帰ることはできなそうですか?💦
うちは2人の子供なのにしないのはありえない、育児も仕事。夜中も起きてる私の方が働いてるからお前も起きろと言ってビンタしましたよ、私。
根気強くやらせるようにしました。
今は泣き声きいたら起きてくるし、うんちも全部交換します!

• ゆう

ゆう

まだ一ヶ月たってないですけど家事もしてますからね。
    普通に買い物頼んでくるし役所に書類とってきてーとか普通にありました。

• 4月17日

いまだにゆっくり寝られたこと数えるくらいです😅ぶっちゃけ睡眠不足の先は長いです💦今のうちに無理なところは無理と伝えて旦那さんの助けを借りられるようにしましょう!
正直三人で寝るよりも夜中やるから昼に寝かして!とする方が効率いいかなと個人的には思いますが、それよりも今は旦那さんに精神的な支えになってほしいんですかね?🤔
夜中も昼もママが一人で頑張る必要なんてないんですよ😊

上の方へのコメント見てイラッときたので言わせてください。旦那さん、ママは朝早いもくそもなく24時間仮眠だけで頑張っとるねん(`o´)

• ゆう

ゆう

いやー、旦那大変だと思って寝室別にするんじゃなかったです。

寝不足の先はながいですよね(^_^;)

無理って伝えてもだめでした(´Д`)ハァ…

• 4月17日
2児のママ🌈🧸

今でも全然ゆっくり寝れないですし、その頃は旦那も起きなかったですし、イライラしてました。

• ゆう

ゆう

旦那起きないですよね、手付かずでこっちもいっぱいいっぱいなのに!

• 4月17日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

全然おきないです!イビキかいてイライラしてました!

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

なんかあったら起こしてって言うけど起こしてどーなるの?っておもっちゃいます。

• 4月17日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なんかしてくれるんですかね?笑

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよね(・・;)

• 4月18日
ままり

お気持ち凄くわかります。
産まれてから1度も目を覚まさずに朝を迎えたことはありません。おかげで貧血だし、目の下くまだらけです、、。最近は雰囲気もあまりよくないし。疲れちゃいました。

• ゆう

ゆう

つかれますよね。
    そのくせしごとはじめないの?とか言ってくる。
    今の状態でしたら完璧死にます(´Д`)ハァ…

• 4月17日
  • ままり

ままり

私は、4月から保育園に預けてます。(今は自粛休み中)体がもつか正直不安です。
    家のこともそんなにできないし、やればやりっぱなしがおおいいので!大きい子供がいるみたいです。

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

旦那も早めに仕事探してほしいらしいんですがこんな状態だと完璧死にます笑

そもそも保活まだしてなくてワースト5にはいるとこに住んでます。

• 4月17日
  • ままり

ままり

本当に協力がなきゃ。無理です。体持たないです。

わー💦大変ですね!しかもいまこんな時期だから保育園も大変ですし、仕事の内定貰うのも難しそうですよね😣

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

ですよね!しばらくは無理そうです💧

• 4月18日