※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

15日の朝から断乳中で、絞り方やタイミングについて不安です。明日の朝に絞ってもいいでしょうか?絞り方や助産師のサポートについて教えてください。

15日(水)の朝から断乳してます。3日目に絞る。と色々なサイトに書いてあったのですが明日の朝絞っていいのでしょうか?それとも日曜日ですか?初歩的な質問ですみません。
あと絞り方はどのように絞るのがいいのでしょうか?
断乳された方はご自分で絞りましたか?それとも助産師さんにお願いしましたか?

宜しくお願いします!

コメント

はな

授乳お疲れ様でした✨
明日の朝に絞って大丈夫だと思います!
蒸しタオルで温めながら脇の下から胸の方へ流しながら絞ったり、胸の上下左右を何度も外から乳首に流すように絞るとスッキリします!

私は助産師さん(桶谷式)に最後にマッサージして処理してもらいました!3回通いました🙆‍♀️

• り。

り。

ありがとうございます。:゚(;´∩`;)゚:。💓
    なるほど!💡蒸しタオル!✨
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

3日目も助産師さんにお願いしましたか?🙄🙄
    やはりお金はかかるけどプロにやってもらったほうが今後トラブルとかなさそうですよね😔

• 4月17日
  • はな

はな

温めながらの方が塊も少なく血行が良くなると私も助産師さんに教えていただきました☺️

3日目に桶谷式を予約していました✨自分では少し張りが楽になるくらいしか絞っていなかったので助産師さんに絞りきってもらいました!
    今後、乳がん検診のマンモグラフィをしたときに母乳が残っていると影になったりするようです💦乳腺を色んな方向から絞ってくれるので肩が軽くなるくらい楽になりましたよ💕

• 4月17日
  • り。

り。

さっきゴリゴリな痛さに耐えられず吸ってもらいました…😭
    こーなるとやはりまた一からやり直さなきゃだめですよね…?🤦🏻🤦🏻

やっぱり助産師さんにお願いしたほうが安心ですよねっ😊💓

実は先週にも断乳試みたのですが2日で痛さに耐えられず吸ってもらってしまい…😓
    3日の壁が厚いです(泣)

• 4月17日
  • はな

はな

ほんとゴリゴリで痛いですよね😭
    痛いときは冷えピタで冷やして断乳1日目は8時間ごとに絞る、2日目は12時間後に絞る、3日目は15時間後に絞るという方法で私は乗り越えました😣👍
    吸ってもらうとスッキリしてまた母乳が作られてしまうので、ほんの少しだけ楽になるくらいで絞るの止めると3日間耐えるよりちょっと楽ですよ!
    とにかく冷やしてカロリーの高いものは食べないようにしました✨

• 4月17日
  • り。

り。

やっぱ吸ってもらうのはだめですよね😓
    2日目まではなんとか乗り切れるのですがラスト1日がしんどいです😣
    なるほど💡時間で絞るんですねっ!それは初めて知りました✨!

そうですよね😖!
    ちなみに月曜の夜には3日目になるので絞れるのですが火曜の朝まで我慢して助産師さんに絞ってもらうか夜ある程度絞ってから火曜日朝助産師さんにお願いしても平気ですかね?😣
    質問ばかりすみません💦

• 4月19日
  • はな

はな

私も試行錯誤しながら時間で絞る方法を見つけてなんとか乗り越えられました🥺✨
    3日間一度も絞らずは辛いですよね💦すこーし楽になるくらい絞って冷やし続けるとまだ痛みましでしたよ☺️

それでも大丈夫だと思います👍✨断乳だともしかすると助産師さんのところに何度か通うことになると思います!白い母乳が黄色になるまで初診、3週間後、1ヶ月後と私は通いました🙆‍♀️

• 4月19日
  • り。

り。

私も今回こそは!(笑)頑張りたいと思います!😖
    この前絞りすぎたのか…絞るのが下手だったのか…張り返しが酷くて😔💦
    次は慎重に頑張ってみます!✊

黄色い母乳が出るんですね😵
    乳腺炎に何度もなっててトラブルも怖いのでプロにお願いしようかと思います😣やっぱり何度か通うんですね!
    電話して聞いてみようと思います!

色々とご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月19日
はな

今まで乳腺炎になったりと大変な思いをして母乳育児頑張っていらっしゃったのですね😢✨断乳の3日間乗り越えると張りも治まります!!応援しています☺️💕

グッドアンサーまでありがとうございます🥺🙏
私もいろいろお話できて良かったです✨

• り。

り。

何度も挫折してるおかげか少し張りが前回より弱い気がします!(笑)これなら行けそうです!😁(笑)
    色々と親身になってお話聞いて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️💓💓

• 4月19日