※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

基礎体温からの排卵予測で生理が遅れており、検査薬も陰性。生理が来るか不安で病院行くべきか悩んでいます。治療も終わり、火曜日に病院行ける予定です。

内診なしで基礎体温から30日あたりに排卵してると病院で言われました。

30日あたりだと14日あたりが生理かな?と思っていましたがいまだにきてないです。
今日お昼検査薬したら陰性でした。

一昨日におりものに血が混じったものが出たので生理くるかな?と思ったら来ず
昨日もおりものに血が混じったものが出たので今度こそは!と思ったのですが来ず
今日17:30頃またおりものに血が混じったものが出てました。まだ生理とゆう血が出てません。
生理がこれから来る可能性があるかなとも思うのですが来なかった場合みなさんなら病院行きますか?

治療は今月で終わる予定で(旦那が単身赴任になるため)行くなら家の近くの病院に行こうかなとは思ってます。

火曜日に仕事が休みでGW前に行けるのが火曜日のため少し早めに検査薬しました。

基礎体温も載せておきます。

コメント

りりん

治療していたとのことですが、何かお薬は飲んでないですか?
黄体ホルモン補充とか。。

• さくら

さくら

なんも飲んでないです。
    1人いるとゆう事と年齢がまだ若いからと言われ、薬は処方されずでした💦

• 4月18日
  • りりん

りりん

じゃあ排卵日が遅れたんですかね😢
    内診もしないんじゃ、みてもらってる意味ないような😅

• 4月18日
  • さくら

さくら

高温期入ってから排卵だったんですかね😅

基礎体温みて排卵してるからまた3ヶ月後にきて〜って言われて😖
    内診もしないで何がわかるのかな?って疑問には思ってました😂

• 4月18日
  • りりん

りりん

3ヶ月後って、なんでですか?🙄
    基礎体温は当てにならないような気がしますよね😅
    せめて内診で排卵したっぽいかみてくれたら安心だったのに😢

• 4月18日
  • さくら

さくら

3ヶ月後にまた基礎体温持ってきて妊娠してなかったら薬始めるかなって感じでした。
    若いからもう3ヶ月自然に頑張ってって感じです😓

内診して子宮や卵巣少しみて欲しかったなぁと思います😖

今日も生理きてなくてまだおりものに混じった血が💦

• 4月18日
  • りりん

りりん

私が妊活始める時に行った産婦人科は内診だけで他は全然でした😥
    何も問題ないしそのうち妊娠するでしょ、みたいなかんじで😅
    今は不妊外来に行ってますが、治療していくうちに問題はポロポロ出てきます😥
    通院しているのだから妊活を真剣に考えてるのですよね?
    でしたら不妊治療を推してる産婦人科か、不妊外来に行って、軽くでも検査してもらって、毎月卵胞チェックしてもらったほうが安心では無いですか?😢

• 4月18日
  • りりん

りりん

基礎体温も普段がどうなのかはわかりませんが、今回の見える範囲だと高温と低音の差がはっきりせず、基礎体温見るだけだといつ排卵なのかがわからないかんじに見えます😥
    もし今のクリニックより不妊についての相談がしやすいクリニックがあるのなら、今回の織物について相談しに行き、そのまま不妊についての相談をしてみるといいかもしれないですね😢

• 4月18日
  • さくら

さくら

卵管検査、ホルモン検査はして問題ないから大丈夫とのことでした😅

今月様子を見て、5月の頭に病院変えて行ってこようと思います😖

ありがとうございます😊

• 4月18日