※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

手術後2回目の生理が遅れているが、妊娠はない。生理が乱れることもある。基礎体温も不安定。

掻爬手術後2回目の生理をむかえようとしてるのですが、ここ2.3日始まりそうでシッカリ始まらずほんの少しの出血です(¯―¯٥)
経過監察中のため、妊娠は有り得ないのですが…
1回目の生理は量も多く術後3週間できました。
2回目が乱れることもあるものなのでしょうか??
基礎体温も2層に分かれておりモヤモヤな毎日です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

私も流産の手術後、基礎体温は二層に分かれていましたが生理が夜用でも間に合わないほど多かったり、おりものシートで間に合うほど少なかったりして安定したのは5周期目くらいでした💦私は手術後、生理を見ないで妊活してもいいよとお医者さんにに言われましたが、違うお医者さんには生理が安定するまでは妊娠してもまた流産しやすくて辛い思いしちゃうから、ちゃんと生理が安定してからのほうがいいよと言われて半年経ってやっとまた本格的に妊活再開できました!今は後者のほうのお医者さんがいる病院に通ってタイミング法しています。

• そらまめよ

そらまめよ

やはり安定するまでに時間がかかるのですね…
    9月から妊活再開できる予定なので、それまで心配ですが…
    安心して次に進めるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます☆

• 6月5日