※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり欲しがらない様子。母乳は搾乳で出るけど、栄養は必要か悩んでいます。同じ月齢のお母さんの意見を聞きたいです。

今生後6ヶ月でもうすぐ生後7ヶ月になります。

離乳食を2回食と、完母で育てています。
母乳での授乳は約4時間おきで1日5回、6回していますが、

最近母乳の飲みが悪いです。
というより、あまり欲しがらない様子にも見えます。

母乳が出ていないのかな…と思いましたが、搾乳すると出るので、違うのかなぁ〜と💧

まだ母乳での栄養も必要な時期ですよね😫?
同じような月齢を持つお母さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

なな

うちの子も6か月後半は少し飲みが悪かったです☺️
今は離乳食も良く食べ母乳もよく飲むので、あの時期は離乳食始まったばかりで胃が疲れてたのかなと思いました💡

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

なるほどですね!
    最近飲ませてもいらないような感じだし、母乳のタイミングがわからなくなってきてます😭

• 4月18日
  • なな

なな

離乳食に慣れたら追加でまたごくごく飲み始めると思うので、赤ちゃんに合わせて吸わせてあげてください❤️☺️

• 4月18日
mii

離乳食の消化が遅いだけだと思います😃
飲みたいときに飲みたいだけ飲ませてあげれば問題ないですよ😊

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

消化が遅いんですね😳穴がいっぱいなのかな〜。
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
non

うちも5ヶ月後半〜6ヶ月前半は遊び飲み?なのかあまり飲まないときがありましたが、今は離乳食後でもたっぷり飲みます。
体重も1ヶ月で500g増えてました😃

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

あまり欲しがらない日が続き、でも離乳食だけじゃ栄養は足りないと思うので、飲ませるのですが💦

• 4月18日
しゃー

飲みたくないより
もしかしたら遊び飲みなのかもしれません。

泣いたからあげてみると、ちょっと飲んではすぐそっぽ向いて、またちょっと飲んではそっぽ向いてということがよくありました笑(今もです)
母乳がピューとでてきたころにやめるので、飲んでくれないと服が母乳まみれになるので大変です😂

あと、周りで物音がしたり気になるものがあるとそっちをむこうとするので、集中して飲んでくれないです。
静かで何もない部屋にいって、腕などで視界を隠すようにすると、集中して飲んでくれます。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

確かに物音や光るものをチラチラみている感じがあるので、静かな環境を心がけたいと思います😅💫
    今から母乳がでだす時に外すので、同じく授乳ブラが濡れます笑笑

• 4月18日