※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペ子
その他の疑問

不謹慎な質問で申し訳ありません。高齢の祖母が寝たきりになり、食事を…

不謹慎な質問で申し訳ありません。

高齢の祖母が寝たきりになり、食事を取れなくなってから2カ月ほど経ちました。
医師からはもう長くないと話はあり、家族も覚悟はしています。
不謹慎ではありますが、今の時期にお葬式となると親戚が集まるので心配です。関東各地から集まることになります。
両親やその兄弟たちも60〜70代ですし、うちには2歳の子供もいます。

食事会はさすがにないとは思うのですが、皆さんならお葬式自体不参加にしますか?
大切な祖母なので送りたい気持ちです😰
でも今の時期どうするのがいいのか分からなくて、皆さんのご意見が聞きたいと思いました。
気分を害された方がいましたら申し訳ありません。

コメント

関東各地なら怖いですね…
私なら申し訳ないけど不参加にします。
私も祖母が大好きなので送り出したい気持ちもありますが大好きな祖母ならわかってくれると信じます😭

• プペ子

プペ子

お返事ありがとうございます。
    祖母から見て子供世代は同じ県内に住んでいますが、孫世代が各地に散らばっています💦
    子供世代だけにしてもらって、落ち着いてからお別れの会などやったほうが安心ですよね😰
    ご意見伺えて良かったです。

• 4月17日