※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

明日の予約の予防接種、対策についてアドバイスください。手洗い、アルコール除菌はしますが、帰宅後のお風呂は予防接種直後は避けた方が良いでしょうか?

予防接種のことでアドバイスください!

東京都に住んでいます。
明日はもともと予防接種の予約をしており、一般受診の15分くらい前に受けさせてもらえるので行く予定です。

このご時世だし、明日は天気も悪いので本当は行きたくない…ですが、喘息の薬も処方してもらわなければいけないので、受けた方がいいよな…と思ってます😰

そこで、皆さんならどのように対策して行きますか?
もちろん手洗い、アルコール除菌はします!
帰宅後、お風呂に直行しようかなと思ってますが予防接種直後はやめておいた方がいいですかね…?

皆さまアドバイスお願いします😣!

コメント

🐬

娘がインフルの予防接種付けた時に、夕方だった事もあり接種後30分〜1時間はお風呂入らないでね〜って言われました!
他の予防接種はどうか分からないですが、渡したら念の為少し時間あけてから入れます
病院では抱っこ紐に入れて物を触らせない、マスクしてくれるならマスク付けるって感じですかね!

• 🐬

🐬

付けた→受けた
    です💦

• 4月17日
  • 🐬

🐬

渡したら→私なら
    です😂💦
    何度もすみません😂💦

• 4月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😊!
    インフルのとき時間あけるように言われたんですね!ということは水疱瘡も同じような感じですかね🤔
    とりあえず帰宅後は即着替えさせてお風呂いけるようでしたら入れるようにします!
    明日は雨ということもあり、抱っこ紐は必須ですね!マスクは日によって付けてくれたりなのでしてくれることを祈ります😖

• 4月18日

喘息の薬のこともあるなら行ったほうがいいですよね😣
予防接種してすぐのお風呂はなんとなく不安なので、帰宅してから着替えさせるくらいにしとくと思います。

• ぽんきち

ぽんきち

ちょうど喘息の薬がなくなってしまうんです…😭
    やはり接種後すぐは不安ですよね…病院の先生にも聞いてみます!即着替えは実行したいと思います!

• 4月18日

喘息の薬は欠かさない方がいいですね。
私ならさっとお風呂入るか、もしくは浴室脱衣場暖めてシャワーですかね💡

• ぽんきち

ぽんきち

今咳しているわけではないですが、毎日飲んでいるものなので処方してもらった方がいいですよね😖
    病院の先生にお風呂OKが出たらさっと入れてあげようかと思います😆

• 4月18日