※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後20日の娘が頻繁に泣いてグズり、母乳をあげているが不安。母乳は十分出ているが、飲みながら怒りながら泣いたり暴れたりすることがある。これは普通のことでしょうか?

今生後20日の娘を育てています( ノД`)
お昼過ぎくらいから
30分おきくらいに泣いてグズるので
母乳あげています…
母乳の場合は泣いたらあげるで
いいんですよね?( ノД`)
こんな頻回でいいのか不安になります😭

あと母乳飲んでる最中に
怒りながら泣いて
泣き止んでまた泣いて暴れてみたり…
することるんですが
こんなものですか😭
出てないのかと思いみてみると
ちゃんと出てました( ノД`)

コメント

yyym

泣いたらあげても大丈夫ですけど、母乳以外にも原因があって泣く時がありますよ♡
おむつが気持ち悪かったり、抱っこしてほしかったり、眠いのにうまく寝れない時も泣いて訴えてきます(*^^*)
まずは抱っこして様子見てもいいかもしれません♡

  • mama

    mama

    ありがとうござぃます❤️
    抱っこでも暴れて
    オムツも替えたし
    母乳飲み過ぎなんじゃないかと思って、
    おしゃぶりしてみても
    これじゃない!って泣き方して
    大変だったので母乳あげてみたら
    飲みながら泣くしで困ってたら
    時期に泣き止みました( ノД`)!

    • 6月5日
  • yyym

    yyym

    寝ぞろいうお子さんなのかもしれませんね!うちもそうです(*^^*)
    眠い時、抱っこでも暴れ母乳でも泣き飲むの拒否、、、
    ひたすら抱っこで揺れていたら寝てくれます!
    まだまだ生まれて間もないので、母乳飲むのも寝るのも下手な時期らしいですよ(*^^*)
    泣かれすぎると辛くなるかもしれませんが、お子さんがうまく寝付ける方法が見つかると楽になりますよ!(*^^*)

    • 6月5日
  • mama

    mama

    最近抱っこじゃないと基本的に寝なくなりました😭抱っこするとじーっと顔を見つめておとなしくしてます🎵抱っこしてほしいだけの場合もありそうですね( ノД`)眠たいのにねれないとか!抱っこしてみたりいろんな方法試してみます😢😢

    • 6月5日
deleted user

おむつや温度は大丈夫ですか?
鼻がつまってたりとか?
私もそれくらいに
同じなやみでここに書き込みました。
そしたらお腹すいてないけど
吸いたいだけだったみたいで
おしゃぶりあげると落ち着きました☆

  • mama

    mama

    オムツも一応一通りみました😭
    お腹空いてるわけでもなく
    ただ吸いたいだけの場合もあるんですね!( ノД`)
    おしゃぶりも活用します❤️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は添い寝でただ吸わせてるだけの時もあります☆
    なかなか難しいですよね!
    無理せず、周りに手伝ってもらってくださいね(>_<)
    育児、お互い頑張りましょう♡

    • 6月5日
  • mama

    mama

    そうなんですね(>_<) ♡
    吸いたいときは吸わせてあげるのがいいですかね🎵
    はい😭がんばります😭
    ありがとうございます❤️

    • 6月5日
nanaco

完母で育てていました🙂
生後20日くらいなら、そのようなことよくありましたよ!泣いたらとりあえず抱っこ、オムツ、おっぱいをひたすら繰り返していました😀💡
母乳なら太りすぎることもないですし、たくさんあげてもいいと思いますよ!

母乳あげても泣いて、止めても泣いて、怒って…本当に困惑しますよね💦大丈夫ですよ!みんなそんな感じだと思います!

なんだか状況が同じで懐かしくてコメントしました。少しでも参考になればと思います◟́◞̀♡

  • mama

    mama

    こんなものなのですね( ノД`)
    泣いたら母乳かなぁーと思うも
    実は違ったりもするんですね😭
    うちの子の場合抱っこしてほしい可能性が高いです(笑)
    ほんと泣き止まないと
    どーしたらいいのか泣きたくなります😭💔
    大変だけど頑張ります😰❤️ありがとうござぃます(>_<)♡

    • 6月5日
あやまも

私も産後、最初は全くわからず泣いたら授乳していました。

しかし、30分程度で泣くときは空腹以外のグズりもあります。授乳中に泣くと、私も母乳不足を疑ったのですが、実際は飲みたくないからということもあったようです。

もし母乳がしっかり出ているのだったら、30分くらいのときは授乳せずに気分転換させてみてはどうでしょうか?
ちょっと外の空気を吸わせてみたり、軽く縦抱きしてみたり…など。
息子は、首がしっかりしてる子だったので、新生児からちょこちょこ縦抱きをしていて、縦で抱くと泣き止むことが多かったので、縦抱きで泣くときは授乳というように判断していました。

  • mama

    mama

    そうなんですね(>_<)
    さっきの授乳中かなり泣いて
    首振ってするので
    いらないのかなーとおもったり💔難しいです💔😭

    抱っこしてうろうろしたり
    してみます(>_<)ありがとうございます♡!

    • 6月5日