※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大手以外の引越し業者を利用した経験がある方、どのような感じでしたか?問題なく作業は終わりましたか?

大手以外の引越し業者てどうなのでしょうか?

家財道具が少ない(人にあげる予定)引越しなので、安くか自分たちで済ませたいなーと思っていましたが、大手じゃない引越し業者を紹介され、安かったのと、仕事相手からの紹介だったので、引越しをお願いしました。

大手の(アー○引越しセンターやア○さんマークの引越社など)しか使った事ないのですが、大手以外の引越し業者を使った事ある方いますか?
どんな感じでしたか?
問題なく作業は終わりましたか?

コメント

あおむし🐛

埼玉県の小さいとこを使ったことありますが格安でテキパキ動いてくれて予定時間より早く終わりました☺️
アートで八万と言われましたが三万ちょっとで済みました😇💓

• あおむし🐛

あおむし🐛

ちなみに2人暮らしの荷物で4DKへの引越し、あちこちに位置の指示出しもやりましたが問題なく終わりました😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も見積もりが、大手の半額以下でした☺️
    安すぎて大丈夫なのかな?と思ったけど、大丈夫そうですね💡

こんなに安いなら大手じゃなくていいやーと思いました笑

• 4月17日
くぅ🧸

田舎者ですが🙇‍♀️
鳩のマークの引越しセンター
アート引越しセンター
赤帽(いわゆる安い業者)

記憶にある限り、この3社を使ったことがあります!

やはり大手の業者さんはすごく丁寧でしたけど、
赤帽さんも全然雑だと思いませんでした!
安い理由としては、軽トラであることと依頼主が手をかせるかどうか
だったかと思います。

でも、結果手伝わなかったし
その時私も荷物少なかったので軽トラ分の荷物で充分でした。

なので、自分も手を貸さなきゃとかは建前だと思ったし
なんら大差なかったな、と思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎