※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

こちら埼玉県住みの者です。新型コロナウイルスによる外出自粛、みなさ…

カテゴリがどこか分からず、こちらに投稿しました💦

こちら埼玉県住みの者です。

新型コロナウイルスによる外出自粛、みなさんどこまで守ってますか?

うちは住宅街なんですが、近所の子供たちが集まって道路で遊んでいます。その保護者も、井戸端会議をしています。

マスクをしているのは数人です。


これは普通ですか??


私は、買い物も最小限に、子供たちと引きこもっています。毎日この光景にイラついていますが、神経質過ぎますか??😭

コメント

deleted user

私もこんな時くらい家にいて〜って思いますね、、こういう人がいるからいつまでたっても収まらないんですよね😭人との接触控えてと言われているのに、、。いい迷惑ですね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    同じように思ってくださる方がいて、良かったです。
    本当ですよね。なんのための緊急事態宣言なのか、外出自粛なのか、考えて欲しいです😔

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安易な考えで行動して感染してしまう人多いと思います😭💦
    この時期に遊びに誘ってくる友達にすらアホかよって思ってしまいます、、本当にmiさんのいう通り何のための緊急事態宣言なのかを考えて欲しいですね😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    遊びに誘ってくるお友達もいるんですね😔💦

    外で遊んでいる人達は、
    自分は若いからとか
    近くにコロナウイルスにかかった人居ないから
    大丈夫だろう、と思っているのかもしれませんね😓
    本当に恐ろしいです……

    • 4月17日
hiko

買い物は私だけで週1行きます。人との接触は8割減らしてます。
晴れている日はマスクして散歩してます💦
公園に行く時は人のいない時間に遊ばせてます。
近所の公園は午後になると大勢で遊んでる子が多いです。マスクしてる子も少ないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね。私も極力人との接触を避けています……。私も晴れている時だけ、家族のみで1時間ほど散歩して、すぐ家に入る感じです😔誰とも遊ばせません。
    公園で大勢で遊んでいる子もいるんですね😞
    何だか悲しくなります😔💦

    • 4月17日
hiko

お友達と大勢でマスクなしで遊んでいるのを見ると休校にしている意味がないって思っちゃいますよね😥
緊急事態宣言も出てるのに危機感がないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😔💦
    おっしゃる通り、休校にしている意味が無いですね😞
    でも、同じような考えの方々がいると分かって、モヤモヤが少しおさまりました😭💦
    ありがとうございます。

    • 4月17日
home

うちの家の周りも夕方になるとそんな感じです😣コロナの前はうちの娘もその中の一員として遊んでいたので、娘は遊びたがるのですが、コロナが言われ始めてからは夕方のその時間の前には家のシャッターを閉めて外の声が入らないようにして娘にはもうみんな遊んでないんだよ、コロナウイルスがいなくなったらまた遊ぼうねと伝えています😣毎日近所の子と遊びたいと言っているのでかわいそうですが、何より家族の命が大事なので心を鬼にして娘に説明してます!
ちなみに私は買い物にすらもう1ヶ月行ってないくらい引きこもってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ♡さんの所もそんな感じなんですね😔💦
    娘さんまだ小さいのに、ちゃんと言い聞かせて素晴らしいです😣✨
    本当ですよね。家族の命が1番です。私も引きこもりを貫きます!
    1ヶ月買い物行ってないんですね!!すごい✨✨✨
    我が家はパルシステム使ってるのですが、欠品が増えてきて週一位は出ないと足りないです😭😭

    • 4月17日
ちゃん

めーっちゃわかります。
特に年寄りが複数人で話しながらウォーキングしてたりすると運動ならわざわざ集まらなくても一人で歩けと思います。

小さなお子さんいると、我慢などできないから公園や買い物つれていったりは仕方ないけど(うちもです)明らかに人と集まってるとイラってします。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、確かにお年寄りの方が集まって話してるのも、時々見かけます😔
    話したくなる気持ちも分かりますが、もう少し我慢できないですかね😞💦
    特に高齢者は重症化しやすいと言いますし、出来ることは自分で予防してほしいですよね。。。

    • 4月17日
うなぎちゃん

それじゃ予防できません🤣🤣
意味ないです!
神経質だと思わないし、バカだなぁと嫌な気持ちになります😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😔💦
    そうですよね😥本当に意味ないです。
    なんのために学校2ヶ月も休みになっているのか……考えて欲しいです😰

    • 4月17日
きゃろりー

同じくうちの周りも住宅街で雨降ってない限り風が強くてもいっつもご近所さん同士で遊んでます。
親は出てきたり出てこなかったり...
うちのお庭は家の裏なので結構ヒソヒソと遊んでますが向かいの通りの家は家の前が庭で道路に面してるので外に出てると結構みんな家から見えます。その声につられて何人か出てきます。子供は誰もマスクしてません。親もマスクしてたりしてなかったり。
これじゃ意味ないなって思います💧
私はお庭で遊んでて誰かが出てきたら家の中に入るようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😔💦
    きゃんきゃんさんの所もそういう方が居るんですね。。
    うちの近所は、なんなら小雨でも遊んでいます😰
    そうなんですよ、みんなつられて出てくる感じです😔
    同じく子供たちはマスクしてないです……

    本当に意味ないですよね😞
    同じような考えの方々が沢山いて安心しました。
    この環境にいると、だんだん自分がおかしいのかな……?と
    思ったりします😞

    • 4月17日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    同世代の多い住宅街いいところもあれば悪いところもありますよね💦
    むしろ子供がいないご家庭の方が少ないので毎日誰かしら遊んでます😂
    多分こんくらいなら大丈夫だろうと思ってるんでしょうね💦
    世代関係なくコロナ感染者はいますし油断はダメですよね😭
    たしかに私は気にし過ぎなくらい気にしてるのかもしれません。でも守れる命は守ってあげたいですよね😊

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…。私も気にしすぎなくらい気にしていると思いますが、家族を守るのは自分しかいないと思うので、これからも貫きます😣❗️

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日
コマ

私の住んでる住宅地もそうですよ🤮
子供が多いので集まって遊んでます😱
親はそんな子供を放置して各自家にいますが☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりどこもそんな感じなんですね😔💦
    なんだか、ガッカリしちゃいます😞💦

    • 4月17日
deleted user

私も埼玉住みです!

食材や生活消耗品などは
週に1回1人で買いに行ってます。
娘を外で遊ばせる時は家の敷地内か
畑道を歩いてお散歩してます。

公園で遊ばせたくないので公園へはいかないです。
遊具とか菌がたくさんついてそうで嫌です。
元々少し潔癖症なところがあるので💦
公園の前を車で通るとたくさんの子供が遊んでたり
ママたちは立ち話してるのをよく見るんですが
そういうのはよくないかなって思います💦

スーパーも家族揃って来てる人とかもいるので
1人でいいやんって思ったりします。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    テレビかなんかで公園の遊具は菌が多いってやってました😣
    私も今は公園自体行かないです😞💦

    スーパーも、家族で行く意味無いですよね😰

    • 4月18日
たまごのきみ

うちの前も毎日子供達が遊んでて、急遽テレワークになった旦那が
「遊ぶ声がうるさい‼️
というか、子供達が外で遊んでるなら不要不急の外出の意味がない‼️
1人でもコロナにかかってると全滅だよ‼️」
と怒ってました💦
まぁ、子供同士が接触してたら、意味ないですよねー😵
けど、子供たちのストレス発散の場を作ってあげる必要があるのもわかるんですけどねー😣
このご時世ですから、今は我慢して欲しいですよねー

ちなみに、我が家の2歳の娘は外で遊ばず買い物以外は家の中で遊んでます😥

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、みなさんのご近所さんもそういう方が多いんですね😔💦
    たまごのきみさんの娘さんも、まだ2歳なのに我慢して居られるのに……。言って聞く歳の子供たちが、外で集まって遊んでいるのにはガッカリします😞💦

    私は看護師なんですが、正直こうやって遊んでる人達は、コロナが疑わしい症状が出たとしても、絶対に病院には来ないで欲しいと思ってしまいます😞
    移っても(移しても)いいと思ってるから、遊んでるんでしょ??とも思います😔

    すいません、黒い自分が出てきてしまいました……。

    • 4月18日
deleted user

なんか皆さん危機感ないですよね😅
正直頭おかしいんじゃないかと思っています。

この前買わないと行けないものがあってホームセンター行きましたが、家族連れで混み合っていて何も買わずに帰りました、、、
スーパーも家族連れでぺちゃくちゃ喋りながら買い物されていたり、近くの公園でもお友達同士で来て遊んでいますよ、、、
本当に怖すぎます😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    すみません、気付かなくて返答が遅くなってしまいました💦💦
    本当ですよね。危機感無さすぎてビックリします。
    そういう人たちがいる限り、感染者数は減らないですよね😰

    • 4月23日