※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

陣痛が来たら明日入院し、促進剤を使う予定です。促進剤の効果について不安があり、経験者の話を聞きたいです。

今日陣痛来れば明日入院して促進剤やる予定です!
促進剤も人によってすぐ効く人と効かない人いるそうですー!
促進剤は使いたくなかったんですが😅
ちょっとドキドキしてます💦
促進剤使った人の話を聞きたいです✨

コメント

krkr

私はバルーンをいれて陣痛がきて、陣痛が弱くて中々出て来ず、痛いのに出て来なくてもう無理〜ってなってたときに促進剤入れますってなってすぐ出てきてくれました(^ ^)なので促進剤入れてくれて良かったと思ってます♬

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

すぐ効いたんですねえ!
    痛みもやっぱり急に変わるんですか?
    バルーンは必ずやるんですかね?

• 6月5日
  • krkr

krkr

私は子宮口が1cmしか開いてなかったので、バルーンを入れて、翌日促進剤やりましょうってなってたのですが、バルーンだけで陣痛が来ましたよ(^ ^)
    促進剤入れる前には痛みMaxでした^_^;

• 6月5日
aaay

促進剤使いました!
量を増やすたびにどんどん痛みが強くなって助産師さんが量を増やしにくるたびにビクビクしてました!笑

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

どんどん痛くなるんですか😣
    普通分娩よりも痛いんですかねー💧
    完結期がないんですよねー

• 6月5日
  • aaay

aaay

ネットとかで調べると促進剤使った方が痛いとか…ありますが、初めてだったからわかりません😅笑
    あたしの場合、子宮口開くのも時間かかったし赤ちゃんがなかなか降りてこなくて大変でした!
    促進剤使ってすぐの人もいれば時間かかる人もいますよ😭

• 6月5日
きむきむ

二人目は促進剤です!
私もドキドキ&恐怖で前日の夜は寝れませんでした(u_u)
促進剤をいれて1時間で生理痛ぐらいの痛み。
2時間で重い生理痛ぐらいの痛み。
3時間でもうMAX叫ぶ痛み。
3時間50分で出産でした(*^^*)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

あたしも今日眠れるか心配です😭
    約4時間ぐらいだったんですか✨
    その間ずーっと痛いんですよね😣

• 6月5日
ゆぅみん

促進剤で出産しました!
1日目はウォーミングアップと言われ、あまり量も増やされなかった為、微弱陣痛程度でした

2日目に時間を見ながらどんどん量を増やしてもらって、気付いたらびっくりするくらいの痛みになってました笑

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

2日に分けたんですね!量が増えれば増えるほど痛くなるんですね😣💕
    でも赤ちゃんに会えるんですよねー😭💕

• 6月5日
どらみさん

1人目が予定日から4日遅れてて、予定日過ぎたらすぐ出してあげようという病院の方針で、促進剤使いました!
点滴の方が多いかなと思うのですが、私は錠剤でした。1時間ごとに1錠で、6時間続けて飲んだかな?夜頃には本陣痛になって、翌朝の5時に産まれました( ´ ▽ ` )ノ
自然陣痛がわからないのでアレですが、いきなり痛みがきた感じがしました。あとはお腹というよりは腰が痛くて、うん○したい感じでした(°_°)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

錠剤もあるんですね!いきなり痛みくるのも怖いですね😣
    腰はずーっと痛くて毎日前駆陣痛きてます💦
    人によって時間も違うんですね😱
    うんちは我慢大変そうー笑

• 6月5日
いろは

あたし使いました!
使ったらすぐ波がきて、約1時間半くらいで産みましたよ♡スーパー安産でした(⑉• •⑉)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

あたしもそれぐらいがいいです😣でもめっちゃ痛いんだろーな🙌🙌

• 6月5日
  • いろは

いろは

痛いけど、あたしはもうなんか夜から朝まで陣痛に耐えて寝不足もあったし、陣痛で体力削られてもうあんまり持たないかもって事で、どうする?って言われて長引かせたくなくて、打ってください!っていって打ってもらいました(๑´ڡ`๑)

• 6月5日
あかちゃん

本陣痛が来たけど子宮が開かなかったりなかなか進まなかったので促進剤入りました!
促進剤から13時間で生まれました(^^)
元々陣痛があったからか促進剤入れてすぐからかなり痛かったです(´・ω・`)
でも、生まれた瞬間痛み忘れました(^^)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

子宮口全く開いてなかったんですか?
    すぐから痛いのは怖いですね😣
    あたしは子宮口4センチ開いていて、警官長も0センチです😁💦
    頭が出るまでが痛いとは聞いたことあります💦

• 6月5日
⭐ゆかっぺ⭐

私は陣痛が進まなかったので、最終的に促進剤にしてもらいました‼
それからは一時間もかからなかったとおもいます(^-^)
陣痛の痛みが長すぎてしんどかったので促進剤入れてからは進みだして、わたしの場合はやっと産める~って安心した感じでした(笑)

ゆみこんまん

1人目のとき予定日超過で促進剤を使って陣痛を起こしましたが痛くて痛くて我を忘れるほどでした^_^;

2人目は自然に陣痛が来ての出産でしたが促進剤のときほどは痛くなかったです^_^;

怖がらせてしまったかもですが、痛いときに呼吸を止めないで呼吸に集中すればもう少し楽になったのかなと自分では思います!