※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

保育園に入る子どもの健診が遅れています。小児科での健診を受けたいと相談中。

福島県郡山市に住んでます。
仕方ないことですが…
コロナの影響で1歳半健診が
再再延期になりました。

GW明けに子どもが保育園に入ります。
保育園に入るのに半年以内の
健診結果を持っていかなければならないのですが
最後が9.10ヶ月健診でした。
7月に行ってたので全然ダメで
保育園に確認したところ
小児科に行ってやってきてほしいとのことでした。
以前かかりつけで9.10ヶ月健診をしたのですが
ちょっといまいちだったので
どこかいいところあれば教えて欲しいです。

コメント

さとみっち

検診と健康診断は別物ですよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    どういうことですか?

    • 4月17日
  • さとみっち

    さとみっち

    健康診断と検診とでやる項目が、全然違うかと思います。

    • 4月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    1歳半健診の代わりなので、健診には変わりないですよ☆

    • 4月17日
  • さとみっち

    さとみっち

    勘違いしました。
    保育園に出す健康診断の話かと思いました。
    長男が行ってた保育園は、健康診断を園医の所に受けに行ったので💦

    一歳半検診とかと項目違ったので。

    • 4月17日
オムハンバーグ

郡山市で小児科の健診を探してますか?😳
菊地医院いいですよ😃
丁寧だし、絵本貰えます😄

  • あゆみ

    あゆみ

    探してました( ¨̮ )!
    ありがとうございます♡

    • 4月20日