※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

発達障害をもつお子さんをお持ちのかた中度の注意欠如多動障害をもつ7歳…

発達障害をもつお子さんをお持ちのかた

中度の注意欠如多動障害をもつ7歳男の子👦の母です。

小学校は特別支援クラスに在籍してます。
放課後は基本的にデイサービスに行ってます。

今はまだ7歳で体も小さく
私一人でもなんとかなっています。

義務教育を終えたあとの進路について
アドバイス頂きたいです。

コミニュケーション能力はあります。
学力はやや低め。
多動は酷いです。
相手の気持ちを理解できていません。
癇癪持ちです。
ゲームに没頭してます。
咄嗟に手が出ます。
大声をあげます。


↑以上、困っていることを書きました。

私の母親には
義務教育が終わったら
施設に入れなさいと言われてます。

私は、息子の気持ちをある程度優先で
考えています。

発達障害をお持ちの方は
お子さんの進路をどうやって決めましたか?

私は息子と離れるのは寂しいな…と思ってますが
息子の成長のために色々なアドバイスを聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント