※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

息子の熱が上がっているため、他の小児科を受診するか、いつもの病院に電話して指示を仰ぐか悩んでいます。他院に行く場合は事前に電話して受診可否を確認します。

息子が熱で午前中は38℃前後だったんですが今38.6℃まで上がっていて今この調子だと夜はもう少し上がりそうですよね💦
息子は遊んだりお喋りしたりとそこまでしんどそうではないのですが眠くなってくるとやはり体温が上がりぐずりだします😥
午後診で病院へ行こうかなっと思うのですがいつも行ってるところはかかりつけ登録をしていなくて午後は心療内科のみになっています。例外は医師が夜診の受信を指示した一般小児科疾患の方、小児科かかりつけ医制度に登録した人のみとなっています😣
この場合みなさんなら近くの他の小児科に行かれますか?
それともいつもの病院に電話して指示もらってその病院か他の病院にするか決めますか?
他の病院に行くにしても行く前に電話をして受診していいか聞きます‼︎

コメント

ちょっと独特すぎてシステムがよく解らないんですけど💦
私ならかかりつけが普通の時間帯(午後診療)で診てもらえないなら他の病院へ行くのみです。

• 🐒(28)

🐒(28)

なんか発達外来とかも専門的に扱ってるところで医者看護師が少ないのか午前診は一般小児内科で午後は小児心療内科になってんです💦
    夜熱上がってぐずぐずなると大変そうなので他の病院に電話して受診しようと思います😥

• 4月17日

退会ユーザー

かかりつけで例外として扱ってくれて診てくれる可能性があるなら電話してみるのもありだと思います。
    駄目なら駄目で他へ行くのみです😌
    とりあえずどこかには行った方が良さそうですよね。

• 4月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

とりあえず1度電話してみようかなっと思います😥
    さっき39.0℃って出てえ?って思い測り直したら38.0℃でそんな測り間違いある?っと焦りました😭
    どこかいける病院見つけて診てもらいます💦

• 4月17日
れあまま

1歳だと突発ですかね?
とりあえず熱のみなら明日の朝まで様子見て朝一受診します💦

• 🐒(28)

🐒(28)

私も突発かなっとは思ってるんですけどさっき39℃に近くて💦
    初めての体調不良なので熱性けいれんなどしないか不安で😭

• 4月17日
  • れあまま

れあまま

痙攣も出てからでないと対応出来ないのでこまめに見るしかないです💦
    上の子がよく痙攣起こしましたが、とりあえず痙攣でたらどうするのかだけでも頭に入れておくとすぐに対応出来ますよ!
    もし痙攣起こしたらムービー撮るといいです。
    何分続いたかも同時に分かります。
    初めて痙攣出た時は先生によって違いますが10分以上続いた時は救急車呼ぶか夜間救急で良いと言われました。

• 4月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね💦
    とりあえず様子みてけいれんの時はムービーを忘れないようにしようと思います!

• 4月17日

一歳だと突発も考えられるので、3〜4日は自宅で様子見るのもありかなと思います。
我が家は4日以上熱が下がらない場合は来院の指示を受けました。
39.2から40.3度の熱が4日続きました。その後発疹が出たので突発性発疹だなと確信し病院には行かずでした。
水分も取れず、尿も出ていなければ夜間の病院に電話されて指示受けてください。

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます💦
    とりあえず電話してみたら来てくださいとの事で39℃あったので坐薬もらいました😭
    72時間経っても下がらなければまた来てと言われたのでそれまでに下がること願うばかりです😥

• 4月17日