※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

半年前に離婚話を持ち掛けたが再構築。浮気が原因で苦しい。再構築が簡単ではない。期間が短いのか不安。

同じような経験がある方に教えて欲しいです。
主人と離婚するかどうかの話し合いを半年前に私から持ち掛け、結果再構築となりました。理由は浮気です。
付き合ってるときも多分。結婚してからは何度かあると思います。今までは何となく気付いても深入りせず過ごしてきました。でも半年前あった浮気期間はどうしても私が耐えれなくなって話し合いに。
再構築という言葉でリスタートしたつもりでしたが、時間が経ってもキツイ。苦しいです。
精神科に初めは通っていて、今は薬も飲んでません。ただ、主人は別ですが、私は再構築という言葉はまだな気がしますし、気持ちはまだまだキツイです。
まだ期間が短いんでしょうか?
再構築って本当に簡単じゃないですね

コメント

ねこ

私も再構築しましたが結局離婚しました😅
1回嫌いになったら戻るなんて無理です。

• まい

まい

そうなんですね。。私も多分そうなると思います。
    再構築ってなってからどのくらいで離婚されましたか?
    浮気してすぐの時じゃないと慰謝料もらえなかったですか?

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

8ヶ月ぐらいで離婚しました 笑
    2人目妊娠中にほかの女のところに行ってました。
    慰謝料うんぬんよりもうこの人と別れたい!のほうが強かったのでさっさと離婚しました😅
    証拠さえしっかり掴んでたらすぐじゃなくても慰謝料もらえるとおもいますよ!

• 4月17日
  • まい

まい

8ヶ月。耐えましたね。私はその期間でも尊敬します!
    そうですね。とても気持ち分かります。慰謝料よりも『もう無理!!』ってなったら決断しようと思います!
    有難うございます!

• 4月17日
みらい。

私も再構築しましたがわずか1ヶ月で終了しました、
不倫したのは旦那なのに離婚したいのも旦那だったのて私がどんだけ頑張っても無理でした😢。。

• まい

まい

そうなんですね!!頑張る側がこっちなんて悲しいし、むかつきますね。
    離婚理由は、みらいさんに申し訳ないって事でですか?不倫相手と続いてるからですか?

• 4月17日
  • みらい。

みらい。

不倫相手と続きたいからです、相手も既婚者なのにどうやって?って。笑
    脳内お花畑は考えが全く理解できません。💦
    なので両家交えて話し合いにしたら両親にばれたからもうお前といれないです。自分
    守りたい人間でしたね。

• 4月17日
  • まい

まい

えー、お花畑ですね笑
    でも私の主人も自分を守りたい人です。確実に。だから、再構築するなら親や兄弟に言わない方がいいな。と誰にも言ってません。でもその判断はまた不倫されやすいですよねー
    どっちにしても私達夫婦も続かないものなのかもしれません(+_+)

• 4月18日
  • みらい。

みらい。

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 4月18日
きらぽん❤︎

私も再構築しました😓
今のとこ続いていますが…顔がタイプなだけで一緒にいるって感じです😂

• まい

まい

顔がタイプって大事ですね!😁
    好きな気持ちがあるから続けられますもんね!私は時間が経てば経つほど何か冷静になってきて、好きな気持ちは無くなってきました😅

• 4月18日
  • きらぽん❤︎

きらぽん❤︎

大事ですね!笑
    顔が好き!ってゆう気持ち強いですよね笑笑

そうなんですね💦
    女が冷めたら終わりですね!!

• 4月18日
  • まい

まい

そうですよね。どうすべきか悩んでます。
    今は出産されて忙しい時期だと思いますが、ご主人は家族に向き合って下さっていますか?

• 4月18日
  • きらぽん❤︎

きらぽん❤︎

悩みますよね。でも私は気持ち冷めちゃったらもう無理ですかね!!
    一応って感じですかね💦

• 4月18日
  • まい

まい

自分の気持ち大事ですよね!好きな気持ち無くなったら苦痛しかないですもんね。

• 4月18日
  • きらぽん❤︎

きらぽん❤︎

とても大事だと思います!!
    まいさんしだいですね!😁

• 4月18日
  • まい

まい

そうですね。。冷静に考えてみます!ありがとうございます!

• 4月18日
みらい。

そうですよね💦。私も旦那がプライド高いって分かってるからその前の不倫や借金は一切言わず自分たちでどうにかしてきましたけど…それが逆に火をつけたというか…
まあわたしがなめられてたんですよね💦だからもう言いました、言わなきゃこの人は終わらないって

• みらい。

みらい。

思って伝えたらこれでしたけど😂。

• 4月18日
  • まい

まい

そうなんですね。私も今まで流してきてるし、なめられてると思いまます。
    お子さんも小さいですが、今は離婚してどのくらい経ちますか?

• 4月18日
  • みらい。

みらい。

2月にしたばっかりなのでまだまだ浅いです。笑
    結婚生活全部不倫されていたので😂。
    子ども作って家でも与えとけば大人しくしとるとでも思ったんでしょうね。。。

• 4月18日
  • まい

まい

うわー、最低ですね。私も結婚生活ずっと同じ人では無いですけど不倫続きだったと思います。
    無責任だし、バカだし、悲しい人だなと思います。
    結局、相手の人と一緒になったんですか?

• 4月18日
  • みらい。

みらい。

私もずっと同じ人ではなかったですよ💦もう不倫しないと生きていけない人だなって見切りつけていましたが流石に産中産後はこたえました😭。

相手も既婚者ですので一緒になっていないと思います、笑
    義両親が許すタイプでは絶対ないのと、年も義両親に近いおあいてでしたので…駆け落ちでもしない限りないですね、😂笑

• 4月18日
  • まい

まい

分かります。妊娠中、産後は私もこたえました。この期間にもするなんて一生変わらない人ですよね。
    でも、子供を授かれたことだけ本当に感謝してます笑
    うわ、その相手も年重ねてるなら常識をわきまえてて欲しかったですね。

私は離婚したら子供に会わせたくないと思ってるんですが、お子さんは会わせてますか?

• 4月18日
  • みらい。

みらい。

本当子ども宝です♡♡
    本当は離婚する予定じゃなかったんですけど、精神的にやられた私をみて親権取ろうと動かれてたので…本当親権取られる前に離婚できて今はよかったです、😅。。

1度公正証書作るためにあった時のみですね。それ抜かしたら子どもたちは半年ほどもうパパにあってないです。コロナ終息したらどうなるか分かりませんが、元旦那から連絡ない限り合わせませんし、土日しか無理だといってるのに転職して土日絶対の仕事ついてるので…きっと合わないと思います😂。

• 4月18日
  • まい

まい

相手の方と一緒になりたいって言うくらいの状態だから、お子さんに会い続けたい気持ちもそこまで強くはないのかもしれないですね。

色々と詳しく教えて下さって有難う御座います🙇✨
    私も子供たちの為にがんばります!

• 4月20日