※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パスタの乾麺、ホットケーキミックスが品薄なのは何故ですかー?どちらも…

パスタの乾麺、ホットケーキミックスが品薄なのは何故ですかー??

どちらも息子が大好きでうちはコロナが流行る前から常に買い置きしてたのですが、ここ数週間スーパーもドラッグストアも100均も棚が空っぽで買えないです😭

コロナの影響で品薄だと張り紙があるのですが、どういう影響でしょうか??😭

保存がきくから?とかが理由で?みんな買いだめてるんでしょうか?😭😭

コメント

え-!!!!
昨日スーパー行ったら沢山売ってましたよ😹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    地域によるのですかね!?

こちらは奈良県なのですが全然なくて困ってます😭

スパゲティもレトルトのパスタソースも無くて
    ホットケーキミックスだけじゃなくて生クリームやバターなども無いので、みんなお菓子でも作ってるのかな?😭と不思議で😭💦

• 4月17日

退会ユーザー

私は埼玉県です!!

お菓子作ってる人多そうですねー😭

早く買えますように😭♥

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😭
    ありがとうございます😭💦

• 4月17日
はるみ

パスタはお昼ご飯に最適だから、よく作るのでみんなそうなんだと思います😂保存もきくので、みんなたくさんかいだめしてるんでしょうね!

ホットケーキミックスは子供とお菓子作るのに買ってるんだと思いますよ😊

我が家も自粛生活でクッキーやドーナツよく作ってます!

• ママリ

ママリ

冷凍うどんやインスタントラーメンも少なかったので
    やはりそうですよねー😭
    トイレットペーパーのように一時的なことを祈ります😭

• 4月17日
  • はるみ

はるみ

今は出来るだけ買い物も行きたくないので、私も買ってます💦
    なんせ特定警戒地域なのでスーパー行くだけでも怖いです😭
    普段の買い物したい、てててさんのような方たちに迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供たちも連れ行きたくないので、どうしても週末に買いだめになっちゃいますし💦

早く買えるといいですね✨

• 4月17日